デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

急遽

2013年03月02日 23:38

急遽

土曜日なのに、お泊まりボランティア


知的発達障害者の住まいは、府営住宅を借りています。


第一日曜は、団地の掃除で、正規スタッフは、ナマクラで、かつ寒いから嫌がります。


急遽、私に白羽の矢が

子供達は、下手ながらも、嫌がらず、一生懸命にやるから、彼等に負けない様に、頑張るとします。


知的発達障害者でも、私が預かる子は、みんな素直で、可愛いですよ。


日常生活も、かなり出来る様に、なったのが、嬉しい限り


頑張れみんな

このウラログへのコメント

  • なな♪ 2013年03月02日 23:42

    うちの弟もそんな風になってくれたらいいんだけど

  • 管理貞操帯 2013年03月02日 23:44

    > エリエリさん
    ありがとう御座います
    明日は1℃らしいけど、被災地の事を、思えば楽なもんです。

    午前中に終わるから、おいやんは、昼からやいしょ。

  • 管理貞操帯 2013年03月02日 23:47

    > なな♪さん
    コメントありがとう御座います


    気長に、根気よくやった結果です。


    でも、時には厳しく叱ります。
    ただ、絶対にネチネチは、しないです。

  • 管理貞操帯 2013年03月02日 23:49

    > coratさん
    お疲れ様です


    是非、理想を追い求めて下さい。

    結果が出たら、利用者さんも、嬉しいと思いますよ

  • nanasi 2013年03月02日 23:50

    その絵、名前が出てこないけど、有名なキャラですよね。

    お疲れ様でした。

  • 管理貞操帯 2013年03月02日 23:57

    > ☆佳奈☆さん
    『せんと君』ですよ。

    奈良のゆるキャラですが、最初はかなり、クレームが、出ていました。

  • 管理貞操帯 2013年03月03日 00:05

    > ノコノコノンノンさん
    三年です。
    保護者、正規スタッフは、障害者様と、丸でお客様の扱い。
    親の方が、先にあの世に行き、その子達は1人になる。
    その時の為、ある程度の事は、出来る様にしたいのです

  • 管理貞操帯 2013年03月03日 06:40

    >斑鳩さん
    ご訪問、ありがとう御座います。

    私はPcは苦手で、超アナログ派です。

    ステレオのアンプは、未だに真空管

    頭の中身も真空管(*^o^*)

    奈良は80分で行けるので、嬉しい限りです。

  • 管理貞操帯 2013年03月03日 10:24

    キラりんさん
    コメありがとう

    色々ありますが、みんな可愛いもんですよ。

    最近は、毎月させていますので、団地の方々も、声掛けをして下さいます。
    それが嬉しいのか、自分から積極的に、挨拶をしています

  • 珠煉 2013年03月03日 19:59

    お疲れ様でした。大変でしたね。扱いもお手のものですか?
    そうでないですと聞こえてきますね。

  • 管理貞操帯 2013年03月03日 22:36

    > ★なおさん
    誰でも出来ますよ。
    私も、全くなにも知らずに、飛び込みました。

    たまたま、そこのNPOの新聞が、ポスティングされていてしたのが、きっかけです。


    私は資格も、なにもありませんよ。

  • 八神様 2013年03月03日 23:14

    お疲れ様です
    無理はしないで下さいね

  • なな♪ 2013年03月03日 23:19

    成程うちの場合は家族ではもうきかない位になってきてるからどうなんだろう?酷いと暴力があるし

  • 管理貞操帯 2013年03月04日 00:53

    >なな♪さん
    預けてみては、どうでしょう
    他人だと、案外素直になります。

    私が預かっているのは、土日祝だけ、自宅に帰っています。

    障害者同士、お互いが理解しあえるから、徐々に、改善していますよ。

  • 管理貞操帯 2013年03月04日 00:55

    > 八神様さん
    ありがとう御座います。

    かなり、無理していますよ。


    体力勝負

  • 管理貞操帯 2013年03月04日 01:09

    > 珠煉さん
    疲れ果てました。

    子供達は、各個人で色んなメンタル面の問題があります。

    ホームにいる時は、それなりに緊張していますよ。

  • なな♪ 2013年03月04日 23:58

    月に数日はあずかって頂いてるけど生活の改善されず、暴力とご近所への迷惑騒音と大きな怒鳴り声が特に困る

  • 管理貞操帯 2013年03月05日 06:31

    > なな♪さん
    数日では、逆効果だと思います。
    出来るだけ、同じ環境にしてあげる方が、よいのでは
    私の所は、数ヶ所に分けて、ランク別にしています。
    そして、1人暮らしが出来る様になった人もいますよ

  • 珠煉 2013年03月05日 19:56

    長きの戦いお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。

  • なな♪ 2013年03月05日 23:34

    そうなんだ
    一時、生活改善の為1ヶ月程別の施設であずかって頂いていたのですがそれでもだめで

  • 管理貞操帯 2013年03月05日 23:42

    なな♪さん
    あのね全然、理解されていませんね。


    1ヶ月なんて、とても無理です。
    長いサイクルで、見ないとダメです

    関東少年院を出、名古屋でことわれた、凶暴な少年が、私に懐いています。

  • 管理貞操帯 2013年03月06日 20:28

    > 珠煉さん
    昼過ぎに帰り、でしたよ。


    明日は、テニスで、ストレス解消

  • 珠煉 2013年03月06日 20:42

    相当お疲れモードだったんですね。
    パコーンと打ってきますか。
    気をつけて行ってらっしゃいませ。

  • 管理貞操帯 2013年03月06日 21:41

    > 珠煉さん
    お疲れ過ぎですよ。

    動くのも、つらいですが22時になったら、スーパーに行きます

    ですから

    人は、私の事を、スーパーマンと呼ぶ

  • 珠煉 2013年03月07日 18:57

    ああ~・・・。相当お疲れですね。ゆっくりお休み下さいませ。

  • 管理貞操帯 2013年03月07日 19:18

    > 珠煉さん
    昨日は結局、スーパーに行く気力がありませんでしたよ


    今日は、テニスで、ストレス発散してきました。

  • 珠煉 2013年03月08日 19:10

    発散発散

  • 管理貞操帯 2013年03月09日 08:49

    > 珠煉さん
    発散より、龍角散が必要ですよ


    昨日は、黄砂の中でしてきました

  • 珠煉 2013年03月09日 16:33

    視界はホワイトアウトならぬイエローアウトですか?

    お疲れ様です。

  • 管理貞操帯 2013年03月09日 16:38

    > 珠煉さん
    イエローアウトどころか、ブラックアウト状態


    外を歩く時は、下を向いて、歩いています。

残りのコメントを読む(1)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

管理貞操帯

  • メールを送信する

管理貞操帯さんの最近のウラログ

<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31