- 名前
- ベソ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 64歳
- 住所
- 海外
- 自己紹介
- 我ハ墓守也。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
オバマダメ夫
2009年07月28日 06:19
出張先からです。
いやね、ちょっと思ったんですが、オバマ大統領… 日本のメディアじゃまるで救世主の如き扱いじゃありませんか。若くてルックスが良くて、人種の壁を破った云々。
で、この人が破竹の勢いで大統領選を制して実務を始めて、その後のことはどう報道されているでしょう?
漸減していた支持率が遂に50%を下回ったことが控え目に報道されているのを見ましたが、それでも基本的に好意的な論調は変わらない。
しかし米国に来てみると、米国民の気持ちはそんなものではないことが分ります。
彼が大統領として従来と余りに違う政策を打ち出し、しかもそれをどの程度本気で実施するか未知数であるため、投資等をしたくても出来ない企業がわんさかある。これが景気回復を遅らせていることは間違いありません。
その他、従来の米国の価値観を破壊して他宗教に迎合する姿勢を見せていることが果たして良い結果につながるのか。
米国メディアの論調も、日本メディアのような好意的な報道は見られません。それぞれの立ち位置で論調は異なるものの、以前のような期待論は鳴りを潜めています。
(この辺り、やはり我が国の選挙民の意識は低く、メディア側の意図で容易に操作されてしまう危うさがある、ということでしょうね)
これは改革に伴う産みの苦しみであり、初期の混乱が収まったら万事うまく行くのか。或いは、オバマ氏は米国の凋落を決定的にした忌まわしい象徴として歴史に刻まれることのなるのか。
そして、周囲を不良チンピラ国家群に囲まれているのに、何も気がつかないようにひとり花園でレンゲ草摘みに我を忘れている我が国はこれからどうなるのか。
来月は総選挙です。
このウラログへのコメント
北朝鮮等もそうですが その国々によって報道の内容が 変わってくる物なんですね。。ある意味 怖いですね
ΣΣ(゚д゚lll)難しすぎてついていけていない・・・
σ(uωuмё)ww
コメントを書く