デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男前度が上がる小手先のテクニック 4

2008年07月04日 20:51

こんばんは!
今週もおーわーりー!
金曜日です、金曜日!いいですねぇ~。
明日はボーナスにぎりしめ、朝から友達とセールいってきます!
ワンピース下着
(きちんとした女子の下着は高い)
でも、今、その友達が明日仕事入ってつぶれるかもしれない瀬戸際

というわけで4日目です。
今日は表情筋の話~。

筋トレ
女性誌だとメジャーですが、男性誌にはどれだけ浸透してるんでしょうか?
表情筋のストレッチ

ストレッチの重要性、筋トレの有効性、体の筋肉については、一家言ある人が結構いると思います。
顔についてはどれくらい普及してるんでしょうか。
男性用基礎化粧品が浸透してきた昨今ですが、聞かないけど、じつはみんなこっそり筋トレしてるのか?
よくわからないので、「たぶんしてないだろ~」という偏見からスタートです。

疲れが顔にでて、血行不良から隈ができるのは男女とも同じ。
ドリンク剤のむのも効きますが、250円投資する前に是非顔の筋肉ストレッチを。
口をできるだけおおきくあけて、「あ・め・く・も・り」と発声するだけ。
気合いれて、おもいっきり顔の筋肉を意識するのが必須です。
声が出せないなら出さなくてもOK、筋肉を意識して動かす事が大事です。
日本語は性質上、あまり顔の筋肉を使わなくてすんでしまうので、以外にキツいはず。
(今日のお得情報は以上です:笑)

表情筋が鍛えられるとどんなメリットがあるか?
・口角(口のはじ)が上がって、明るく穏やかな表情ができるようになります
・頬がたるんで毛穴がのび、老けて疲れた印象になるのを防止できます
・血行が良くなって顔色が整います
顔に直接マッサージするのは、素人の技術だと逆効果
表皮の支持組織がぶっちぎれて、逆にたるむリスクが高すぎです。
あー、ピンと来ない人はイメージだけつかんでもらえれば…よくTVで言うコラーゲンの構造が云々ていうアレですね。
コラーゲン入り化粧品については、私は懐疑的…だって無理あるよアレ。似非科学っていうか、宗教の一種だと思う。)
(素直にラフテーでも食べたほうが効くって。)

表情筋を意識すると、頭も凝っていることに気がつくかもしれません。
これは個人でマッサージするより、プロにお願いするのをおススメします。
個人でやると効果が実感し辛い。「ても○ん」にでも駆け込んでください。
最近だと美容室でもヘッドマッサージしてくれますよね。
他人の手に触れられるだけでリラックスできますし、やっぱり一通り研修を受けたプロは違います。

というわけで、今週は「元手がかからない小手先のテクニック」を集中して書いてきました。
「そんなこと普通でしょ?」という人が多ければ、私が思っているより日本人はいい男が多いのかもしれない…。
目からウロコ!というような目新しい事はなかったはずですが、いままでしていなかった人がこの4日分書いたすべてのことを日常生活に定着できたら、男前度は目に見えて上がると思います。
「格好良さ」は千差万別十人十色ですが、その根底に共通する「気を使うこと」はあるはず!
是非、こっそり日常に取り入れて「これくらい普通ですけど?」と強がりつつ振舞ってください。
人間は単純に出来ているので、そう振舞う事で確実に自分のものになります。

というわけで、私もせいぜいがんばります。(笑)
週末は、そとであそんでくる気でいるのでログかかないかも?
来週は何をかこうかな~。
また仕事が忙しくなってきたので、インターバルの可能性もありますが。
=================
【2日の日記のレス】
>>亜蘭さん
残念ながら、殿方と車通勤したことがないもので
何か思いつくほど、サンプル数がたりませんっ(笑)
>>キラさん
人はみな不便と格好よさの狭間でゆれるのですよ~…た、たぶん。
>>花岡さん
ようは、男前ならナンデモいいんですが(笑)
>>ぴけたん
気をつけマース。
>>ぽしさん
ですよね。だれてる通勤サラリーマンのなかで一人ピシッとした人がいるとつい目が。
>>ひでさん
さっきもかいちゃいましたが、男前ならなんでもいー!(・∀・)
===================
【3日の日記のレス】
>>DIPさん
おおおお!こまかいっ
はじめてみました、私の周りが適当すぎ?
>>kantaさん
おしいっ(笑)
…いっしょに絞りませう。
>>ひでさん
是非そーしてください。
首ダレTはかなしいほど簡単に量産されますよ~(TT)
>>ぴけたん
おお、マメ!
>>pさん
学生はやっぱりネット率低いのかな?
私のまわりは適当な洗濯する野郎どもばかりだった~。
>>pontaさん
女の人の服は、安かろうが高かろうがいろんな素材でつくってありますからね~。
そのへんは男の人よりマメなはず。
>>べんいさん
まめちしき!(・∀・)
>>王様
はーい!先生、勉強不足でわかりません!(笑)
素材によるからなんともいえぬ気が…。

このウラログへのコメント

  • 涼さん 2008年07月04日 21:07

    なるほど^^もっともっと男前になるぞw
    確かに昔に比べて表情筋トレしてなかった。
    今夜からやるw

  • ささ 2008年07月04日 21:35

    ボーナス良いねぇ~^^
    小手先テクニック>男女とも・・意気込みと心構えが・・超~~重要~ふふふ^^

  • kou 2008年07月04日 21:47

    講習ありがとう!男が気にしていない所を突いてくるので気持ちいいですね?。私の心掛けてる事は笑顔かな。

  • ひで 2008年07月04日 22:17

    会社のトイレで変顔ストレッチをやっとりやす(^^v

  • ぴけ 2008年07月05日 03:16

    ちなみに何で「雨曇り」なの~^^?
    「晴れのち雪」じゃだめなのかw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆな

  • メールを送信する
<2008年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31