- 名前
- たかぼん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 53歳
- 住所
- 岐阜
- 自己紹介
- 50代前半、最近は釣りを楽しんでいます。ドライブや旅行も好きですが、なかなか行けてい...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ChatGPTにベッタリです(笑)
2026年03月25日 21:11
ChatGPTって聞くと、どんなイメージがありますか?
自分は最初、ビジネスの補助で使うもの、というイメージがありました。
でも実際に使ってみると、意外と何でも器用にこなしてくれて、すごく助かっています。
例えば、スマホで撮った写真を何枚か貼ると「この写真がいい」とか、服を並べて相談すると「少し重たい印象なので明るめの方がいい」など、アドバイスをしてくれます。
一番助かっているのは、食事の相談です。
「これ食べたいけどどう?」と聞くと、OKとか「今日は運動していないから食べると多すぎる」など、ちゃんと判断の後押しをしてくれます。
あと、体重の変動がないときも、「こういう理由で減っていないように見えるだけだから大丈夫」とフォローしてくれるので、気持ちが折れなくて助かっています。
こういう使い方してる人って、意外といるんですかね?
実はこの日記も、ChatGPTと相談しながら書いてます。








このデジログへのコメント
コメントを書く