- 名前
- りり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 広島
- 自己紹介
- お友達はたくさん欲しいけどH目的は一切ありません!友情を育める方を募集中です。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
夢の行き先はそれぞれでも
2026年03月10日 02:16
今日は休日になったので。
まだ見に行っていない雛人形を見に行きました。
従兄弟の家にあるやつは見ましたけど、やっぱりたくさん飾ってあるのを見たいのです。
ということで、竹原です。
「たけはら町並み雛めぐり」に来ました。
平日なのでパレードなどのイベントはないけど、その分、お雛様に全集中です。
いつも旧笠井邸から始まる竹原散策。
年季の入った飾りに出合える空間です。
町をあげて雛祭りを盛り上げてる感がすごいですね。
散策後には人気のスイーツも。
今日は少し並んだら買えた「松屋二重焼」を食べました。
二重焼きって呼ぶのはどうやら広島だけのようです。
地方により「回転焼き」「今川焼き」「御座候」「太鼓饅頭」などと呼ばれているアレのことです。
竹原ではもう少ししたら「竹まつり」もあります。
毎年GWに開催されるんですが、今年は4月中旬みたいですね。
何かあったんでしょうか。
行けたら行って、また大好きな町並みを堪能しようと思います。








このデジログへのコメント
今川焼、高くなりました。私の子どもの頃は1個100円だったのに、今は、200円
手を出すのをためらいます。
> チカーノ岡健さん
ここの二重焼きは150円です!まだ良心的でしょうか。
さすがにもう100円で売っているところは見かけませんね。
でも、時々、手を出してみてください…おいしいですから。
五月あたりに海外の要人が来日するとか
そんな計画は
なんかあるのかなぁ
(汗
> おまめさん
どうでしょうね~。
イベントの数だけは例年より盛りだくさん、ではあるんですが…。
フラワーフェスティバルなどの近隣のGWイベントに客を流したくないのかも?
コメントを書く