- 名前
- りり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 広島
- 自己紹介
- お友達はたくさん欲しいけどH目的は一切ありません!友情を育める方を募集中です。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
あした今日よりも好きになれる
2026年04月26日 04:28
今日は島友である同級生のお誕生日です。
お祝いをするために、いつもの島メンバー3人で集まって、ランチ会をしました。
3人であーだこーだ言いながら焼肉です!
食べ放題は嬉しいけど、時間制限がちょい厳しい、でも肉質は価格の割にまあまあ。
複数人数での外食といえば、やっぱ焼肉ですよねぇ。
家で食べる焼肉もいいんだけど、ホットプレートよりも炭火の圧倒的勝利です。
それに、今の家、住み始めて間もない頃に焼肉しようとしたら、ヒューズが飛んでブレーカーが落ちてしまいました。
それ以降は家での焼肉は一切していません。
だからなんとなくですが、みんなで焼肉という行為に特別なシチュエーションを持ってしまっています。
焼肉を語りたいのではなく。
ひとつ大人になった同級生をお祝いし、食べ放題とは別にバースデーデザートまで付いて、店内スタッフによるバースデーソングはご遠慮して(笑)、いっぱい食べてしゃべって楽しい時間でした。
誕生日おめでとう。
素敵な1年になりますようお祈りします。
このメンバーに限らず、歳を重ねるごとに「女友達」とは絆が深まっている気がします。
子供の頃よりも遊ぶ頻度は少ないし、各自に暮らしもあるけど、それでも。
友達づきあいは大事にしなさい、と、常々言っていた母ちゃんの言葉を今後も守っていきたいですね。
とはいえ私は母ちゃんの享年は超えたので、今は母ちゃんの知り得なかった領域に踏み込んでいるわけですが…。
なかなかに充実した領域です、今のところは。








このデジログへのコメント
コメントを書く