- 名前
- りり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 広島
- 自己紹介
- お友達はたくさん欲しいけどH目的は一切ありません!友情を育める方を募集中です。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
この地球の歩き方
2026年04月14日 01:34
すでに従兄弟のいない、従兄弟の家での授業は2回目。
新学期を迎えた息子くん、休み明けテストの準備を頑張っています。
また、来月下旬には英検3級も受けるとのことで、そっちも頑張っています。
1学期限りでの転校に備え、やれることを今のうちにやっておこうと意気込んでいます。
雛人形を片付けたばかりのこの家、早くも五月人形が登場しています。
今風に、イケメンなつくりの人形ですね。
人形を出して節句は祝うけれど、鯉のぼりは持ってないんだそうな。
そっちの準備の方が大事なんじゃないかと思う広島県人の私ですが、元々後妻さんは和歌山県出身なので、鯉のぼりを振り回して応援する野球チームには興味がないみたいです…そりゃそうだ。
社宅住まいの頃、ベランダに年中小さい鯉のぼりを飾り、息子さんは何歳なんですかとよく聞かれたものでした…我が家に息子は存在しませんけど(汗)。
まあ、存在したとしても、年中は飾らんわな普通は。








このデジログへのコメント
地球の歩き方の「新潟県」版が出来たとか
話題になってました
今まで無かったからね(>_<)
知らない人も居たでしょうけどね
> あすらんさん
広島版は数年前からあり、買って読んだけど面白かったです。
旅行本と違って、地元の人が楽しめる内容になっていると思います。
朱鷺メッセで食べたばかうけソフトクリームおいしかったです!
地元の人が楽しめるのは情報としても楽しめますよね(^^)
るるぶ等とは違うので歩き方本は立ち読みも楽しいですからね
まあ良いことかどうかは別として(>_<)
道路地図などだと新潟はパズル状態(>_<)
> あすらんさん
そう、パズル状態でした…るるぶにはそんなこと書いてなかったのです。
ただ、今日のケンミンショーでやっていた新潟の調味料などは、歩き方には出ていそうですね。
かんずり、興味あります!
コメントを書く