デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

食べたいと思ってるときにない食べ物

2025年12月23日 13:55

食べたいと思ってるときにない食べ物

昨日、ミスドのこと書いてて思い出したわ。
私、海外在住者なんだけど、日本に帰ってきたら絶対に食べたいなって思ってるものがいくつかあるのよね。その中の一つが『甘食』ね。

学生時代くらいまでは、そこら中で手軽に手に入ってたおやつだったのに、最近ほとんど見かけなくなったよね。スーパーによく売られてたんだけどなぁ・・・

(-ω-;)ウーン・・・なんで消えたのかしら?

めっちゃ旨いってわけじゃないwwだけど、シンプルな薄甘さが癖になるし、無性に食べたくなるときがあるのよね。

子どものときは、『おっぱいパン』てふざけて呼んでいた子がいたなぁ。

懐かしいなぁ・・・また復活してくれないかなぁ。

というわけで、今回の一時帰国中もスーパーに行ったときに、ついつい甘食がないか探しちゃったりしてるんだけど、やっぱりないのよ。どこかで見かけたんだけど、そういうときに限って、荷物がいっぱいで、あー、後で買おう!他のお店でも売ってるでしょ、なんて諦めちゃって・・・他のお店にはなかった挙句、どこに売られてたか思い出せないっていうオチで(´;ω;`)ウゥゥ
後悔先に立たず・・・Ω\ζ°)チーン

しかし、なぜ売られなくなったの?

今の若い子の舌が肥えていて、お口に合わないから?

小麦粉価格高騰のせい?

こうして、甘食日本文化から消えてしまうのかい?(ノД`)シクシク


自分で作ったらいいじゃん!大した材料じゃないんだしって言われそうだね。
いやね・・・あの表面のツルッと感とおっぱい的な尖りの部分は自分じゃなかなかうまく再現できない気がするの。

だから、どなたか甘食を売ってるよーっていうお店をご存知でしたら、教えてくだされ~
(。-人-。)

このデジログへのコメント

  • かぶ 2025年12月24日 07:28

    甘食!
    まだパン屋行けばあるんじゃないですかね?
    コンビニでも見かけたような…?
    懐かしく美味しいですよねー♪

  • りな 2025年12月24日 09:30

    > かぶさん

    じつはいろんな近くのパン屋に電話してみたんですが、皆ないって言われました
    (ノД`)シクシク
    イオンにあるっていう情報をいただいたので、今日、行ってみようと思ってます
    (≧∇≦)

  • junpei 2025年12月24日 15:09

    そう言えば、最近あの形の甘食は見かけないですね!
    甘さを抑えたあの味は、他にはないので又食べてみたい!

  • りな 2025年12月24日 19:47

    > junpeiさん

    そうなんですよね・・コンプライアンス的に?教育的に?良くないから、あの形じゃなくなったのかしら?(≧∇≦)
    食べ過ぎると飽きるんですよね。でも無性に食べたくなるときがあるんです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りな

  • メールを送信する
<2025年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31