- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「友だちのパパが好き」レビュー☆
2024年08月20日 02:54
吹越満、岸井ゆきの、安藤輪子出演他。純愛は、ヘンタイだ。「なにそれ、マジで言ってんの?」自分の父親に思いを寄せる親友・マヤ(安藤輪子)の突然の告白に、あきれる妙子(岸井ゆきの)。笑い飛ばす母親・ミドリ(石橋ケイ)とまんざらでもない父親・恭介(吹越満)。しかし親友はその日をきっかけに、猛然と父親へのアタックを開始する。人間関係も常識もかえりみず突き進み、見るものを唖然とさせる純愛は、家族、恋人、先生、同僚を巻き込んでめくるめく恋愛模様へと発展していく―。「すみません、好きなんで。」未だかつてないややこしさで送る、純粋でヘンタイな恋愛映画がここに誕生!
10/10点!!「At the terrace~」からの山内ケンジ作品なので観てみたら、やっぱり超シニカルで面白い。友だちの親を好きって結構ありえることだし、少女漫画とかでも見かけるのに、それをここまで不穏な感じと気持ち悪い風に描けるのが凄い(笑)山内作品に石橋ケイが出てるだけで笑えてくるのに、また平岩紙がライバルって(笑)しかも凄いダークホースが追加されてる(笑)ハズキもここで持ってかれるとは思ってなかっただろうなと彼女に同情し過ぎた。責めるなら恭介のはずなのに、なぜ誰もが恭介をスルーするのだろう?(^^;)ダメさ加減が半端なくて、女性が「しょうがないな」と許してしまう系なのかな?そうだとしたらモテるんだよね、このタイプ。ブレイク前の岸井ゆきのと純愛一直線で迷いなく恋愛を獲りにいく安藤輪子がどんどん可愛く見えてくる。ちょっと阿修羅みたいになっちゃってる石橋ケイと平岩紙では気づかなかったけど(爆)、山内監督も吉田恵輔監督のように女性の魅力を引き出すタイプなのかな?でも、そもそも本気の恋って常識とかこれまでの人間関係とか吹っ飛ばしてでも止められないものだよね。そんなマヤに大人でいようとする大人たちが敵うわけがない。「好きなんで!本気なんで!」と体当たりしてくる若い子を拒否出来るオジサンがどれだけいるのでしょうか(^^;)でも若さだけに落ちたとは思いたくない~(>_<) これ、もしハヅキが子ども産んだらますますカオスが加速するだろうから続きを観てみたい(笑)恭介はそれでも何もしないで器のように受け入れ流されていくのだろうけど(爆)というか、この女性たちの空気感を何とかしようとしないでいられる恭介ってある意味一番ヤバイ。2015年公開。
このデジログへのコメント
わぁ観てみたいです( ノ^ω^)ノ
10点満点!
私最近、岸井ゆきのさんが気になっていまして。
ただ、20代前半頃のご活躍を知らないので、本作も観てみたいと思います(^^ゞ
> はらぺこさん
UNEXTで観放題になってました。はらぺこさんの感想は常に気になるので観たら感想教えてください(^^)
> 優しいケダモノ(^^)さん
私もこの頃の岸井ゆきのさんは初めて観ました。恋愛している役だからかいつもより可愛く感じました。
コメントを書く