デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

心が軽くなる

2024年08月16日 10:45

歯医者行ってきましたよ。
放置しようかどうしようか迷ったけど
どうにも気になって
何事も手につかないくらい気分がどんよりしてたので
思い切って行ってきました。

幸い歯に詰めてあったものは手元にあったので
それを持って歯医者さんに行ってきました。

今行けば診察時間より少し早めに着くな
って頃合いを見計らって出かけました。

歯医者の前を通ったら電気がついていて
診察やってるんだって安心感がわきました。

裏の駐車場に車を停めて
表にまわり玄関でスリッパを履いてると
診察室からもう治療が終わった女性が出てきました。
他に患者さんはいません。

受付を終えたらすぐに名前をよばれて
診察台に寝転びました。
取れた詰め物を出すとそれをまたハメて終わりました。

何年か前に詰め物が取れた時
今と違う歯医者さんへ行ったのだけど
それをハメ直して終わりかと思ってたら
なんだかんだ言われて大掛かりな治療をすることになりました。

今取れたばっかりやぞ

そう思いつつも歯医者の言いなりになって
何日も歯医者へ通うこととなり
やっと治療が終わったと思ったら
重箱の隅をつつくように虫歯探しをされて
ここも悪いそこも悪いとなり
なんだかんだで数本治療することとなり
歯医者へ通院することを余技なくされたのですが

今日行った歯医者さんはそういうことはなく
持ってきた詰め物をハメ直して
重箱の隅をつつくこともなく
それだけで終わりました。

一仕事終えたような気分でとてもすがすがしいです。

このデジログへのコメント

  • あらら 2024年08月16日 10:51

    良かったね
    歯は大事だからね・・・裏的意味でも(笑)

  • あつ 2024年08月16日 10:59

    そうです
    歯医者でケアという歯のお掃除に行くと
    ちょこっとやって次の予約と言われて
    いったい何回通えば終わるのかとイライラします
    普通の買い物は買う方が注文して決まるのにおかしいですよね

  • ルシファー 2024年08月16日 11:02

    ぴぴんさん
    お疲れ様です
    早く終わって良かったね
    久しぶりの運転は?
    たまには、太陽光のぴぴんさんの私服姿も良かったかもね笑
    中々貴重で
    又の機会が有れば表写真よろしく笑
    お口いじられた感想を裏で…笑

  • ひげひげ 2024年08月16日 11:04

    よかったですね。
    これでまたいつとれても安心ですね。
    なんなら今とれても。

  • 和男 2024年08月16日 13:42

    歯は、定期検診にしないといけませんね

    虫歯予防の為にも

    詰め物はいつ取れるかはどうにもならないけれど   

  • takasi, 2024年08月16日 14:20

    早く終わって良かったですね(^。^)

  • 麦焼酎 2024年08月16日 15:17

    行ってよかったですよ。
    歯は大変なことになるから(^^)

  • ゴルキチ 2024年08月16日 17:16

    歯医者は定期的に行く方が結局はお金が掛からないし、健康にも良い。
    そう言えば自分のデジログ「現代を見れば大東亜戦争は日本が勝った」
    を読んでくれたのは君だけだったね。感謝です。

  • ピンフ 2024年08月16日 17:49

    歯医者へ行ったんだ
    偉いなぁ笑

    ぼくはそのまま放置です笑

    神経を直ぐに抜いたり、歯を抜いたりしない歯医者はいい歯医者です♪

  • kou紅 2024年08月16日 21:23

    お疲れ様でした

  • ちゃまだ3 2024年08月17日 00:33

    良かったですね~~
    何回も詰めたのが取れてしまうようだったら
    やり直さないとダメかもですけど・・・
    取れたのを何も言わずにつけてもらいたいですよね~~
    (^_-)-☆

  • ぴぴん 2024年08月17日 01:10

    > あららさん

    ウラ的な意味(・・?

  • ぴぴん 2024年08月17日 01:10

    > あつさん

    ほんそれ!
    気軽にクリーニングもできないですよね

  • ぴぴん 2024年08月17日 01:12

    > ルシファーさん

    Tシャツにジャージという部屋着スタイルで出かけました
    普段の部屋着スタイルは全裸ですが

  • ぴぴん 2024年08月17日 01:13

    > ひげひげさん

    だめですよ!!
    とれたらだめです!!!
    困ります!!

  • ぴぴん 2024年08月17日 01:14

    > 和男さん

    定期健診に行くとその都度歯を削られそうでこわいです

  • ぴぴん 2024年08月17日 01:15

    > takasi,さん

    早く終わってすっきりしましたよ

  • ぴぴん 2024年08月17日 01:16

    > 麦焼酎さん

    虫歯になったら洒落になりませんしね

  • ぴぴん 2024年08月17日 01:16

    > ゴルキチさん

    興味深いタイトルだったのでお邪魔させていただきました

  • ぴぴん 2024年08月17日 01:17

    > ピンフさん

    ぴぴんちゃんは乳歯以外は抜歯をしたことないです
    と思ったら親不知抜いてたわ

  • ぴぴん 2024年08月17日 01:18

    > kou紅さん

    行くまでがめんどうで仕方なかったけど
    すぐに終われてよかったです

  • ぴぴん 2024年08月17日 01:19

    > ちゃまだ3さん

    またすぐに取れるようなら大工事を慣行するそうです
    取れないといいな

  • ベソ 2024年08月17日 07:21

    それで良かったのか悪かったのか


    取り敢えず応急処置は出来たということやな。お疲れ様。

  • ぴろっち 2024年08月18日 11:45

    ぴぴんさん、歯の治療、お疲れ様でした。
    一回で無事終了できたみたいでよかったです。
    やたらと治療回数をひっぱられる歯医者さん、いますよね。
    こちらが望んでもいない箇所の治療をすすめられたり・・。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴぴん

  • メールを送信する
<2024年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31