デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

タバコの銘柄変えます

2024年08月15日 17:19

今まで赤いマルボロを吸っていたんだけど
ひと箱600円とちょっとお高めなのです。
1日にひと箱吸うとして1ヵ月で18000円。
これはちょっと痛いです。

タバコ止めろっていうのはなしね。
止めようとしたことはあったのですよ。
事情マルボロ買うのをためらったとき
わかばというタバコを吸ってました。

これがもう不味いのなんの。
こんな不味いものにお金を払って
さらに健康を害してバカじゃん
と思って止めようと思ったのです。

何年か前には4ヵ月止めたこともありました。
このときは禁煙パッチを使用して4ヵ月もタバコを吸いませんでした。
そのまま止めていればよかったのですけど
ちょっとした気の緩みから吸ってしまったのです。
4ヵ月も止められたのだから大丈夫だろうと慢心してました。
ものの見事にスリップしちゃったのです。

それからは懐事情わかばを吸い始めたのでした。
4ヵ月止めたときは禁煙パッチを使用していたものの
3日で離脱症状から抜け出せました。

そんなこともあってとりあえず3日我慢すれば楽になると
自分に言い聞かせてひたすら我慢をしたのですが
1週間経っても離脱症状が治まらず
ひどい頭痛や倦怠感に悩まされ
ストレスがハンパなかったです。

こんな思いをするくらいなら
貧乏になってもタバコを吸ってたほうが
ストレスもなくていいじゃん。
それからまたマルボロを吸いだしたのです。

今は通販タバコが買えるので
気軽にいろんなタバコを試しました。
マルボロに変わりうる値段の安いタバコを求めて。

ウィンストンというタバコをお気に召したのだけど
マルボロと比べて60円しか違わなくて
それならマルボロでよくね?
という微妙な感じ。

そこで今度はひと箱450円のキャメルクラフト12というタバコを試してみました。
これはあまりおいしくありません。
おそらくタールの量が多いのか朝イチで吸うと咳込みます。

睡眠で何時間もニコチンを接種していないので
ニコチン中毒者にとって朝イチのタバコはとても大事なのです。
それが咳込んでしまってはどうにもなりません。
わかばを吸っていたときを思い出したくらいです。
わかばほど不味くもないんですけどね。

そこで今度はキャメルクラフト10というものを試してみました。
これは12と比べてニコチンの量は同じなのですが
タールの量が2㎎少ないのです。
12とか10はタールの量みたいです。

吸ってみた感想はなかなかよい感じでした。
値段も安いし吸いやすいし
なによりフィルターが白くない。
白いフィルタータバコって唇にひっつくことがあるんですよ。
それが嫌で黄色っぽいフィルタータバコを吸っています。

とある男性によれば
白いフィルターに口紅のついた吸い殻を見ると興奮するそうですが。

そんなわけでしばらくはキャメルクラフト10を吸っていきます。

このデジログへのコメント

  • えもん 2024年08月15日 19:57

    わかりますねえ 不味い煙草を吸うくらいなら、本数我慢するほうがマシだと思って、フィルターギリギリまで吸っちゃうとかしてました。ハイライトですけど。ある日不味く感じてやめちゃいました。20歳で笑

  • kou紅 2024年08月15日 20:42

    私がマルボロ赤吸ってた時は240円でしたよ。
    めっちゃ高くなってるね

  • あらら 2024年08月15日 21:57

    フィリップモーリスも安いんちゃう???
    タバコはどんどん高くなるからね・・・吸う人が減ると税金を一定にするには値上げしかないから。

  • ベソ 2024年08月15日 22:12

    電子タバコにするという選択肢はないの? あれなら臭いが軽いし貴女本来の良い香りを取り戻せるかもよ。

  • ピンフ 2024年08月15日 22:28

    タバコって高いんだ
    びっくり

    ぼくが吸ってたときは200円代だったと思う
    マイルドセブンはもっと安かったかなぁLUCKY STRIKEが200円代だったかな

    精神力でやめれたよ笑

  • 和男 2024年08月15日 22:46

    もうそんなにもタバコは高くなってしまったのですね

    健康管理についても同様に考慮すべきでは・・・ (^。^)y-.。o○ (^。^)y-.。o○ (^。^)y-.。o○

  • ちゃまだ3 2024年08月16日 00:58

    わたくしは、キャメル14とminicanというPODの併用です
    ニコチンリキッドを中国から輸入してPODに入れているので
    キャメルを3日で1箱に抑えられています!!
    (^_-)-☆

  • takasi, 2024年08月16日 04:55

    おじさんはフィリップモーリス タールImg ニコチン0.1mgで ロングを吸って居ます 値段が安いからです 1ヶ月吸えば慣れて来ます 430円です (^。^)

  • ぴぴん 2024年08月16日 11:56

    > えもんさん

    20歳でタバコやめるとかw
    とにかくやめれてよかったですね

  • ぴぴん 2024年08月16日 11:57

    > kou紅さん

    やっす!!
    それだけ安ければ喫煙者が蔓延してたのも納得ですね

  • ぴぴん 2024年08月16日 11:58

    > あららさん

    フリップモリスも安いけど
    ぴぴんちゃんの利用しているサイトでは取り扱ってないの
    他のサイトだとクレカが使えないところが多いし

  • ぴぴん 2024年08月16日 12:00

    > ベソさん

    電子タバコは吸ってる姿が絵にならない
    得に値段が安いわけでもないし選択肢には入りませんね

  • ぴぴん 2024年08月16日 12:01

    > ピンフさん

    200円って月にたったの6000円
    いい時代だったんだね

    ぴぴんちゃんは精神的によわよわなので無理です

  • ぴぴん 2024年08月16日 12:03

    > 和男さん

    健康に一番いいのはストレスを溜めないことだと思っています
    だからタバコ吸います(^^♪

  • ぴぴん 2024年08月16日 12:04

    > ちゃまだ3さん

    キャメル14ってけっこうきついのでは?
    12ですら寝起きにはきついです
    PODってなんですか?

  • ぴぴん 2024年08月16日 12:05

    > takasi,さん

    そんなに軽いと吸った気がしないのでは?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴぴん

  • メールを送信する
<2024年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31