- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「コンフィデンスマンJP プリンセス編」レビュー☆
2022年01月13日 22:36
長澤まさみ主演他。本物も偽物もない。信じればそれが真実。世界有数の大富豪フウ家の当主レイモンド・フウ(北大路欣也)が亡くなった。遺産を巡り火花を散らしていたブリジット(ビビアン・スー)、クリストファー(古川雄大)、アンドリュー(白濱亜嵐)の3姉弟の前で執事トニー(柴田恭兵)が発表した相続人は、誰もその存在を知らない隠し子“ミシェル・フウ”だった。ミシェル捜しが続く中、10兆円とも言われる遺産を狙い、我こそはミシェルと世界中から詐欺師たちが“伝説の島”ランカウイ島に大集合!そして、ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の3人も、フウ家に入り込み、華麗に超絶大胆にコンゲームを仕掛け始める・・・はずが、百戦錬磨のコンフィデンスマン・ダー子たちに訪れる最大の危機!誰がフウ家の当主の座を射止めるのか!?世界を巻き込む史上最大の騙し合いが始まる!!
3/10点!!本シリーズで面白いと思ったことはなかったですが、本作はまぁ観れるくらいの面白さにはステップアップしており、一瞬、脚本家変えた?と思いましたが、古沢さんのままでした(爆)詐欺師の話だからか、全員日本人の顔と発音なのに外人の名前がついていることのお遊戯感が半端なかったです(^^;)関水渚ちゃんは予告編では「広瀬すず出てる?」と思ったくらい似てて、本作でも似てるからこそ、天才肌の広瀬すずがいる限り、ブレイクは難しいのかも知れないと思ってしまいました。あとはやはり、三浦春馬と竹内結子の役柄もあって、二人が出てくると遺作感が出ちゃう切なさで純粋に楽しめないところがありました。GACKTまでJPの呪い?に巻き込まれちゃった感じがありましたし(>_<)長澤まさみは本シリーズは一貫してもう少し痩せた方が綺麗なのに勿体ないです。このまま続編に突き進んで何が起こるのか恐々ですが、ながら見守っていきたいです。2020年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く