- 名前
- Bluewind3090
- 性別
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- 年齢
- 67歳
- 住所
- 長野
- 自己紹介
- ケッヘル番号でお話のできる方、ぜひお話ししましょう! 【2022/02/22~ 】 ...
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「省力化」も行き過ぎると ....
2021年11月14日 18:08
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「電話対応って難しいですよね!」 ってしみじみと思います。
以前の仕事でも少し、そして今現在の仕事で私自身「電話対応」をすることがあります。
不特定多数のお客様からくる電話に臨機応変に対応すること、とても難しいです。みなさんの中にもお仕事の中で、多少なりともそんなことを感じることがありませんか?
ましてや人手不足の業界でしたら、そういう電話対応を専門のサイトに「委託」することが多いことも重々承知しているのですが、それが行き過ぎるとちょっと「残念」な気持ちになってしまいます。と言うのも、あるレストランに予約をしたくて昨日から何回か時間をかえて電話しているのですが、いつかけても「ただいまの時間は受付時間外です。改めておかけなおし下さい。」でガチャッと切れてしまうのです。050番号の「予約専用」にかけても、お店の固定電話にかけても結果は同じ。せめて、「受付時間は〇〇時から〇〇時まで。」とかの補足情報があれば助かりますが、それもない。とても残念です。
おもいあぐねて専門サイトのカスタマーサポートに電話して聞いてみました。そしたら、「在庫が無い曜日・時間帯なのでつながらないのだと思います、弊社在庫がある時間帯(来週の火曜日以降とか...)におかけください、とのこと。「在庫」ってことば、こんなところで聞くとは!予約専門サイトの会社内の自家製「用語」なんでしょうけど、一般のお客様に対して使う言葉ではないような気がします。想像するにこの会社経由で予約できる「プラン」がある曜日・時間帯のことを「在庫」と呼んでいるみたい。
たしかに人気のある忙しいレストランであれば、電話対応にさく人手がないこともじゅうじゅう理解できますが、ここまで丸投げされてしまうと(自店の固定電話まで予約専門業者のガイダンスのみにされると)ちょっと店全般のサービスの質を疑ってしまいます。 わたし、わがまま言ってますかな?
(自問自答 。。。)
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すみません、バイトの出勤ありか無しかの待ち時間に、グチを書いてしまいました。今夜はバイトお休みになるかもしれません。追記: 休みになりました! ゆっくり「読書」ざんまい! その前に、続きの日記はウラに書きますね!
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