- 名前
- シュージ☆
- 性別
- ♂
- 年齢
- 54歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- まずは、ログを読んでみてください。 しばらく、お休みしていましたが、そろそろと再開し...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】初デートで気を付けること #10
2019年09月20日 19:36
(#9からのつづき)
映画が終わった。
映画の途中から、Nさんは小さく声をあげたりして、楽しんでいる様子がわかった。僕は映画自体は悪くはなかったかなぁ、という感じ。
「あー よかったねー」
などと言い合い、2人で席を立ち、人の流れに乗って映画館の外に。
僕は話しかけるタイミングを見計らっていたが、Nさんは「どうでした?よかったよねー」などと言いながらも、少し早足で歩いて行く。
機嫌が悪いのかなぁと、不安になりながら、僕は「どっかでお茶でも」と声をかけたが、Nさんはこちらをチラッと見て、「んーごめんなさい。もう帰らないといけなくて…子どもが…」と。
「じゃあ、また、今度、ゆっくり会いましょう」「うーん、そうだねー、時間が合えば…」
言葉をにごし、早足で歩きながら、でも会話は続いていて、いつのまにか、また、いけふくろうの前に戻ってきた。
「今日はありがとうございました」
Nさんは立ち止まって、小さくおじぎをした。
僕は、Nさんの気持ちをつかみかね、少しかがんで、Nさんの顔を覗き込んだ。
笑っているような、困っているような、悲しいような…何とも言い難い表情だった。
Nさんはちょっとだけ目を合わせ、サッと振り向いて去っていった。
*****
帰りの電車の中で、僕はメールをした。
『今日は楽しかったです。ありがとうございました。
待ち合わせは、バタバタしてしまってすみませんでした。
お話する時間がなくて残念でした。
また今度、ゆっくりお話しましょう。』
その日の夕方、返信があった。
『こちらこそ楽しかったです。
ありがとうございました。
待ち合わせは?でしたけど(笑)
もし時間が合ったらぜひ』
それに対して、僕はすぐに、
『そうですか!
また、お会いできそうですか!
とてもうれしいです!
まだ暑いけど、身体に気をつけてね。
お互い無理せず、時間合わせられたらいいですね』
と返したが、そこから約1週間、Nさんからのメールはなかった。
(つづく 次回、最終回)
このデジログへのコメント
> somariさん
そっかぁ、、
心ここに在らずかぁ、、
じゃあ、どこにあったんだ、という、、、
あっ、明日は休載です。
ウソです。
コメントを書く