- 名前
- ぱすかる
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 福島
- 自己紹介
- 中身は40代。 気が弱く臆病だが、ココロは獰猛。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
わざわざ、栄養をゴミニして食ってる、アホか?
2017年05月13日 11:17
「電子レンジ」は、
安全で素早く食材を温めることができる便利な調理器具として、
現在ではほぼ全ての世帯に普及しています。
電子レンジで調理することを前提とした加工食品も、今ではすぐ手に入ります。
この便利さの代償に、一方で、
人体への有害性については情報が遮断され、
ほぼ事実が伝わることはありません。
健康を害するものをメーカーや国が承認するはずがない、
と思う方も多いかも知れませんが、
健康被害をもたらすことが解っている商品、
クスリでさえ野放しなのが現代社会であることを忘れてはいけません。
電子レンジは電磁波を発生する調理器具で、
このとき、
食品は急激なエネルギーを与えられ、
発がん性の活性酵素(フリーラジカル)が増大したり、
体内で代謝できない物質に変性するなど、
目に見えない恐ろしい変化が起こっていることが、多くの研究者から報告されています。
1976年、旧ソビエトなどでは、
電子レンジの使用を 国家レベルで禁止したほどです。
電子レンジの危険性を簡単に述べれば、
1.発がん作用
2.食べ物の栄養の破壊
3.被爆による生物学上の影響
になるでしょう。
多くの研究が示されていますが、
全ての食べ物において、
ビタミン群、ミネラル、タンパク質が破壊され、
顕微鏡上でも食べ物はボロボロになり、
神経系やリンパ系にも電磁波の悪影響が及ぶとされています。
電子レンジの研究ではペレストロイカ以前のソビエトに見るべきものがありますが、
それは調査は資本主義が注目される以前のものであり、
様々な企業の競争のある利権構造より、国力を重視していたためであると考えられます。
冷戦時ですから電子レンジでソビエト人が弱ると困るということですね。
by 内海聡
このデジログへのコメント
うつみんの、この記事、FBで今日、読んだわ!
利便性に隠れる恐ろしい、罠!!!
コメントを書く