- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「スウィート17モンスター」レビュー☆
2017年04月24日 20:52
ヘイリー・スタインフェルド主演他。こじらせて早17年・・・“少しだけ”口の悪い女子高生ネイディーン(ヘイリー・スタインフェルド)。キスもまだ経験なしの、イケてない毎日を過ごしている。恋に恋する妄想だけがいつも空まわりして、変わり者の教師ブルーナー(ウディ・ハレルソン)や、母親(キーラ・セジウィック)を困らせてばかりいる。そんな彼女のたったひとりの理解者であり兼親友のクリスタ(ヘイリー・ルー・リチャーソン)。彼女だけが冴えない毎日を照らす唯一の希望だった。しかし、なんとそのクリスタが、何をしてもかなわないとコンプレックスを抱いていた天敵の兄ダリアン(ブレイク・ジェナー)と恋に落ちてしまったからさあ大変!ネイディーンの心は大きく揺らぎ始める。この衝撃的事件により、ネイディーンは父が他界して以来ずっと取り乱しがちな母、変わり者の教師ブルーナー、そして自分とは正反対のイケメンで誰からも愛される兄ダリアンなど、自分を取り巻く人々と向き合わざるを得ない現実と直面する。果たしてネイディーンは新たな一歩を踏み出すことができるのであろうか。なにかひとつうまくいかないとすぐにどん底。それでもなんとかやり過ごしていたジェットコースターのような日々。アナタの甘くて苦い思い出たちがよみがえる・・・。共感率100%オーバー!!青春映画の新たなマスターピースの誕生です。
9/10点!!SofunnyでCrazyで、ラストは胸にグッと来る、学園青春ものとしては最高に面白かったです(*^O^*) ネイディーンは愛されたくて認めて欲しくて、誰かの一番になりたくて。でも自尊心や受け入れて貰えなかった時の恐怖が先立って、何でもないフリや「そんなの下らない」と罵倒してしまい、そんな自分にほとほと嫌気がさしてる、そんな女の子です。でも、そのあたふたしてる全部が駄々漏れで、自分の娘を観ているような気持ちで「頑張れ頑張れ。」と応援したくなる、最高にキュートな子でもあります。ネイディーンの周りにいる兄のダリアン、親友のクリスタ、そしてネイディーンを見守る同級生のアーウィン(ヘイデン・ゼトー)と皆、とっても良い子たちで、とてもネイディーンと同じティーンとは思えない!(笑)ネイディーンに、「遠くの理想より近くのかけがえのないものに気付いて!」と、もう見守るのが歯がゆくて歯がゆくて!(>_<) ネイディーンママもそんなに大人なわけではないので、よく頑張ってるなぁと、皆が愛しく思えました。ネイディーンの良き理解者の先生が、なんとウディ・ハレルソンで、なんてセクシーな先生なの!と物憂げな余裕さにドキドキしてしまいました(笑)先生の家から帰宅してネイディーンとダリアンが話すシーンは、もうネイディーンの17年間の思いがブワァーって溢れていて、一緒に泣きそうに(;_;) 今すぐ彼女の傍に行って「頑張ったね。」と抱きしめてあげたくなりました(*>∇<*) こういう事を積み重ねていき、大抵の事は問題なくこなせる大人になっていくんですよね。でも、この時の、17歳のかけがえのない気持ちは忘れたくないなと大切な宝物のような作品でした☆ 2017年公開。
このデジログへのコメント
17歳の気持ちをもう一度感じれる作品なんですね(^^
とっても良さそう!
是非、、、観たいです(^O^
これだけの作文は、全て読めません。
私は、小学校の担任ではありませんので。
> はらぺこさん
男子と女子ではこじらせ方って全然違いそうですけどね。女子は間違った方に走りまくってこじらせるみたいな。自ら自爆的な。
> ターザンさん
あ。やっぱり作文ぽかったですか?他の人にも今回言われました。まぁ、記録みたいなものなので。短くすると面白かったってことです(爆)
コメントを書く