- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ワールド・ウォーZ」レビュー☆
2017年04月01日 23:42
ブラッド・ピット主演他。その日、ジェリー(ブラッド・ピット)と妻、2人の娘を載せた車は渋滞にはまっていた。一向に動かない車列に、これがいつもの交通渋滞でないことに気付くが、次の瞬間、背後から猛スピードで暴走するトラックが迫ってくる。必死で家族を守り、その場から逃げだしたジェリー。全世界では爆発的に拡大する“謎のウイルス”によって感染者は増加し続け、大混乱に陥っていた。元国連捜査官として世界各国を飛び回ったジェリーに事態を収束させるべく任務が下る。怯える家族のそばにいたいという思いと、世界を救わなければならないという使命の狭間で、ジェリーは究極の選択を迫られる。感染の速度は加速する一方で、人類に残された時間はわずかだった―。想像を絶する緊張感と壮大なスケールで描き出された、究極のパニックアクション大作の誕生。
3/10点!!狂犬病のウイルスがアウトブレイクしたという設定です。ほぼ、人為的ミスによって感染が拡大していくのを観ているのは、「あ~あ(>_<;)」という感じでしたが、実際は少しのミスやズレで大きな変化が起こるってことかな?ジェリーの国連捜査官というのが実際どんな仕事なのか見当がつかないので、何かを探す人?戦う人?解決する人?と頭の中が「???」なままラストまでいきます。解決の肝になるウイルス学者は一瞬で死んじゃうし、「これもうここで出来る事なくない?」と思ったら、ジェリーが学者の代わりに病原元を探し始めたりして、ジェリー、君は一体何者なんだ・・・?(汗)バンデミックものとしては、スピード感が足りず、迫力もいまいちで、何だか白黒テレビで事件を観ているかのような作品でした。家族の方も動きがなく、危機感がいまいち伝わってこないし、これなら半分の時間で描けたのではないかな?と思ってしまいました。長いお化け屋敷をてくてく歩いて時々怖いの襲ってくるみたいな映画です。2013年公開。
このデジログへのコメント
この映画もDVDで見ましたが、、、
私的にも残念だった映画でした^_^;
> はらぺこさん
最近DVDで観た「コンテイジョン」の方がテンポもストーリーも良かったです。
> ロイ☆さん
続編ある予定だったんですか?ウイルス系のお話ってラストは全部同じなので、目新しさがないと途中どんなに良くても最後ああ・・・ってなっちゃいます。
コメントを書く