- 名前
- イチゴちゃん
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 茨城
- 自己紹介
- 毎日元気に働いてます ゆっくりだけど、はっきり喋ります^^ 嫌がらせを受けていたの...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ラブオーバー ~7歳児、愛を知り伝える~
2017年01月19日 09:18
かなりモテ期到来の、わが愛娘ですが
全く興味がないようで、どう断ろうか考案し目下悩み中
というか、正しくは
「何度も断ったのに、相手が諦めない」ので
どう言ったら諦めてくれるかを考えすぎて、悩み中
私「嫌われるようなことをしたら?」
娘「嫌よ!私は相手にとって嫌な人になる理由がないもの」
私「好きな人がいるのって言ったら?」
娘「ダメよ!嘘はよくないわ」
私「今は興味ないの、ごめんね。は??」
娘「それは事実だけど、相手の素敵な部分はとっても好きよ」
私「少しだけ好きなの?」
娘「違うわ、とても大好きよ。でも、この気持ちは愛じゃなく
お友達の彼が大好きなの。彼氏としてじゃないわ」
・・・大人かっ!?
私「あなたが優しくしたから、相手があなたを好きになったのよ。」
娘「お友達だけじゃなく、誰にでも親切にするのは当然よ!」
私「日本では、相手に勘違いさせたっていうのも、責任があるのよ」
娘「それはおかしいわ。好きになってもらいたいから優しくするってことでしょ?
私は、相手が私を嫌いでも優しくしたいわ。だって私の心は霞ヶ浦より広くて深いもの。」
・・・ガンジーかっ!!?
私「じゃあ、正直に(好きじゃないの)って伝えなきゃ」
娘「それを言うと(じゃあ、僕が嫌い?)って聞いてくるのよ。嫌いじゃないわよ、大好きよって伝えると
(どうしていじわる言うの?)って、泣いてしまうの。私の気持ちがうまく伝わらなくて、彼にすまないと思うわ」
・・・ドラマで聞いたような台詞を、恥ずかしげもなく言うなぁ・・・
英国娘って、こんな感じな子が多いのか?
それとも、生まれてくる時代をこの子は間違えたんじゃなかろうか??
私「もし、後からその子を好きになったらどうするの?」
娘「そしたら、ずっとアピールするわ!」
私「今のうちに、キープしておいたら?」
娘「そんな嫌な女でいたくないわ!!」
私「今は好きな人いないの?」
娘「誰もパパを超えないのよ・・・私、結婚できるかしら?」
・・・どんだけパパ好きなんだ?
私「きっといるわよ、世界は広いんだから」
娘「私に見合う男が今から見つからないなんて、私は人より努力して探さないといけないわ」
私「まだ気が早いわよ。あなたは7歳よ」
娘「あら、年齢と愛は関係あるのかしら?相手を愛しく思う気持ちは、年齢も国も超えるわ」
私「ママがパパと出会ったのだって17歳だったし、ゴールドママ(産みの母)はパパと21歳で出会ったのよ」
娘「2人とも運がいいのよ。若いうちに愛を知ったんだから」
・・・言い返せねえ・・・
しばらく自分で、真剣に断り文句を考えるそうです(4人に告白されたようなので、4人分)
このデジログへのコメント
すっ 凄すぎる
ホント、大人な娘さん(笑)
というか一年の頃なら、まだアニメや八時だよに夢中だった気がするが。
コメントを書く