デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

自覚しなさいよ

2024年08月02日 10:41

自覚しなさいよ

久々の表日記更新です


女性の気持ちを知りたいので」という枕詞の元


色んな質問が多々寄せられてきてまして


私としましては



・私は40代である


・私は子持ちである


・私は独り身である(配偶者がいないという意味)



を相手に毎回お伝えするのですが



わかっていただけない状態がほぼ続き



最終的には



「人の心は人の分だけ存在するので、分かりっこない」


にたどり着くわけなのですが






そうじゃねえよ



と言いたいです






(お前は何を言っているんだ?)



とお思いの、そこのあなた!!




そうじゃねぇんですよ



私の回答は



「ちゃんと色々考えた上で、私に質問してきているんだろうな?」


「その答えを私が出したとして、ベースが間違ってることは考慮してないって自覚はあるんだろうな?」


「そもそもお前は”心を知りたい”とほざいているが、本当は”ヤリたい”ではないのか?」




と、柔らかな表現で伝えているのですよ


考えてみてくださいな




・私は40代である
(相手は20代であるのなら、なぜ20代の”世代間の常識など”がわかる人に訊かないのか?)


・私は子持ちである
(お前がちょっかいを出したい女性は”独身出産子育て経験なし”ときいているが
私は”子どもがいる”ことを前提としたプランや回答をお前に言うぞ)



・私は独り身である(配偶者がいないという意味)
(その相手には彼氏がいる=お前がしようとしていることは、「いきなり横からちょっかい→うまくいけば
俺のもの」という、ものすごく自分に都合のいい解釈をしていないか?」





な、わけですよ




女性の事は、女性に訊くのが一番」


と思ってるのかもしれないですが




それは「何を贈ったらいいのかわからない、プレゼント」とか



それはたしかに、「女性の気持ち」を理解していれば


プレゼントは「コスメ」にしようだの、「美味しいもの食べに連れていこう」だの



相手の”喜ぶであろう”はわかる確率がグンと上がってますよ




でも




あなた方は



女性の気持ちを知りたい」=「女性というものを理解したい」



ではなく




女性を捕まえたい」=「女性交際したい」=「女性ヤリたい



ってことでしょ?




それはつまり




女性を捕まえたい」=「捕獲したい」=「狩り」



なわけですよ




はい




私が言ってること、少しは理解してきましたか?




女性に「女性をどうやって捕獲したらいいかな?」



って聞いて、答えが出ると思います?



聞くなら、ハンター(捕獲者)に訊くべきでしょ



鮭を捕まえるのに、鮭に「お前をどうやって捕獲したらいい?」って訊くかよ



訊くなら「熊」じゃないの?



熊(捕獲者)に訊けば「ああ、コツはねぇ・・・」なんじゃないの?




わかっていただけましたか?



訊く質問がおかしいし



訊く相手が違うんですよ





色恋商売をしてる「ホスト」に懇願した方が



確率が高いと思うのは、私だけでしょうか?




何ともですね



人の色恋は、面倒な事でしてね



私は、極力「人様の恋愛」に関わりたくないわけですよ




不満なのかノロケなのかわからない「相談」というタイトルをつけた長電話


「自慢」なのか「心配」なのかわからない愚痴


そして何より



人の行動や迷惑を無視した、時間の拘束





電話に出なけりゃ「友達なのに」という言葉で脅され



会話を断ち切れば「妬いてるの?」と謎の上から目線で窘められ



真面目に話を聞けば「聞いてる?」と、何度も確認され夜中を通り越して朝まで拘束されるパターン




これね



性別関係なくなのが、また厄介なんですよ




色恋はテメーにしかわからないんだから



相談なんぞするんじゃねぇ



それが出来ないなら、恋なんざすんじゃねぇ



そもそも、人の色恋が好きな人に相談しないところが確信犯なんだテメー




と思ってます




もちろん、投げかけられたからには



真面目に答えますけども





そういう「時間の奪取」「感情の押しころし」「怠惰なる心配の無駄」というものを



相談相手に無条件で押し付けてることを自覚しろ




と、言いたいです





相談もほどほどに




私は人の恋愛には




興味が無いのですよ




馬に乗って娘たちとお庭で遊ぶ方が



とてつもなく楽しくて素敵な時間であることを知っているので



そんな「他人からのわけのわからない搾取タイム」に



心から付き合いたくないだけなのです







ではでは~

このデジログへのコメント

  • キープ 2024年08月02日 15:50

    まさに辛辣なコメント返し
    下僕殿よ

  • dell8200 2024年08月02日 16:50

    まあ、相談を受けてくれそうな姉御肌に見えてるんでしょうね。
    ご愁傷さまです。

  • 幾三 2024年08月02日 21:27

    結局貴女は人を惹きつける
    魅力があるから
    ついつい相談してしまう
    貴女の優しさに甘えてしまう
    結局、世の中、甘ちゃんばかり
    それを気づかない日本人が増殖しているんてしょうね、ごめんなさい

  • おじじ 2024年08月02日 22:47

    こんばんは
    ご無沙汰しております。

    キレッキレの言葉選び……
    賢い!

    貴女の魅力の一つですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2024年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31