- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「デスノート Light up the NEW world」レビュー☆
2016年10月31日 00:11
東出昌大主演他。あの事件から10年―これですべて終わらせる。犯罪のない社会を目指し、デスノートで世界を変えようとした“キラ”こと夜神月(藤原竜也)。暴走する彼を阻止しようとした世界的名探偵“L”(松山ケンイチ)。天才 VS天才の対決から10年経ったある日、世界中のネット回線がジャックされ、“キラ”によるメッセージが発信された―。「デスノートを手に入れろ―」ロシア、ウォール街そして渋谷でのデスノートによる大量殺人が行われる中、世界的私立探偵にして、“Lの正統な後継者”竜崎(池松壮亮)が加わり事件解明に当たり、地上には6が札のデスノートの存在する事が判明する。6冊のデスノートを全て手にした者が地上を制する。キラ復活を望む者、それを阻止する者たちとの究極の争奪戦の幕が切って落とされた!果たして、すべてのノートを手にするのは誰か?それぞれの譲れない“正義”が火花を散らし、今、デスノート争奪戦が幕を開ける―!
4/10点!!ストーリーは予定調和、予想下手な私が犯人を当てちゃうくらいグダグダでしたが、まさか大場つぐみの最新作「プラチナエンド」の要素を盛り込んでくるとは!宣伝かよって突っ込んでしまいました(^_^;) 前作が異質vs.異質だったので、今作の俗物感が半端なかったです(>_<) 池松くんは頑張ってましたけど、元々「ザ・普通」を演じさせたら頂点な俳優さんなので、菅田くんをもっと暴走させてくれないと、前作を超えるなんて到底不可能です。東出くんは下手だ下手だと言われていたので、どんなかと思って観ましたが、「中途半端な正義感があって流されやすい」と舞台挨拶で言われていたそのままの役柄だったので、悪くなかったです(*^¬^*) あとは、日本の警察を馬鹿にしてるのかというくらい警察描写が酷くて、いやいや有り得ないだろと本当に突っ込みながら、ダラダラとポップコーン片手に観るしかなかったです(セトウツミか(爆))顔隠さないで殺され過ぎだし、死亡フラグ立たせ過ぎだし、第一、日本の警察は犯罪者が身内にいたら働けないんだよ?(>_<)パラレルワールドの話なのかと思いました。登場人物の行動も一貫性がなく、キャラクターが弱いし。あと、残りの死神は?皆、勢揃いを期待したとこがあったのだと思うのですが・・・天界ではミサを守った死神の後を引き継いだのがレムでしたけど、地上で死神が砂化したらノートの死神はどうなるのでしょう?月とLの遺伝子がひとつ残ってるならたくさんあるんじゃないの?とか物語の必然性も欠けていました。リュークが手助けで動いたとこだけ良かったです。2016年公開。
このデジログへのコメント
やっぱり、ちょっと続編は無理があるのかな(^^;
私は、今日は、「ATOM」観ました(^^v US作成の鉄腕アトム!
あまり期待してませんでしたが、、、それなりに楽しめました(^O^
> はらぺこさん
イギリスの鉄腕アトム?
テーマは面白いのできちんとストーリー立てて欲しかったです。リアル鬼ごっこが永遠に続くくらいグダグダになってました。
イギリスではなくて、、、ハリウッドでのCG物です(^^/
原作には無い、テンマ博士との父からの愛も描かれています(^O^
> はらぺこさん
あ。ホントだアメリカだ(恥)鉄腕アトムは世代じゃないので詳しく知らないんです。歌だけ歌えます。
コメントを書く