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マネキン買いってする?
2016年03月25日 00:05
これは『価格帯』の問題なんだよね。
「ファストファッション」は適当に在庫ある商品を組み合わせて【マネキン】に着せる。
次に「セレクトショップ」ここはちょっとスタンスが広くなり種を撒き育てる期間を費やす。
代わりに『大きな流れになりやすい。』という収穫が見込める。
これは一昨年に大流行した『ニューバランス』のスニーカーの大流行。
メーカーすら動かした一大ムーブメントになった。
ただ残念な事にファッションに関しては『大きな流れの反動』も大きい。
スウェードレザーに厚手のナイロン、そしてリフレクター機能付きのブランドロゴ。。。
これがスニーカー買うには少しお値段が高かった。←ココでメーカーは取りこぼす事は出来ないからフェイクスウェードもしくは薄手のペラペラなスウェード+安物のナイロンに直ぐにヘタるアウトソールを着けて量販店で売る。
ここで『一大ムーブメント』の回収は終る。
そしてアウトレットで叩き売りして古着屋行き。
この『ムーブメント』は【マネキン商法そのもの】
モデルさんに履かせて火が着けば【御の字】
これを『ターゲット層』に向けて乱射してるだけ。
火が着けばソコに各メーカーが主力を向ける。
NBでしこたま儲けたアルファベット1~3マートはNBと供に流行っていたコンバースを履いてる層をターゲットにして「V○NS」を大量投入。。。
したけど惨敗(笑)
ファッションブロガー達に必死になってアピールさせてたんだけどねぇ。。。残念だったね。
スニーカーに15000円払った人達はもう10000円上乗せしてドクターマーチンに行ってしまったんだ。
※男はティンバーランドね。
世の中はこの移ろい易い人達をメインターゲットにする。
だから【旬な季節】にセールを始めるんだ。
マネキンが着てないハズレを売る為に。
【マネキン買い】して良いのはトップブランドだけ。
ただしキーラ・ナイトレイ、スカーレット・ヨハンソン等異次元の美人が着てるのもフォトショップで修正してるから
【マネキン買い】≒【幻想買い】
なんだけどさ(笑)
この春のイチオシはオリーブグリーンのMA-1風ジャケットに「ボーダー」着てダメージジーンズにドクターマーチン風
らしい。
これはボーイッシュに成りすぎだから大人はフレアスカートを履くんだろう。
男はこれを真似するだけの流れになってるから各アパレルブランドは企画しやすい。
レディースの大流行→メンズ(チャラ男)に移るから。
あっそうだ。【マネキン買い】しなければいけないブランドがあった。
「ユニクロ」
ここは良い繊維メーカーだからそれを形にして売ってくれてるブランドだからブランド提案そのまま着ないとバランス崩れる。
ここは良い繊維を開発する物凄く良いメーカーなんだよねぇ。
会長がファッションセンス無いだけで(笑)
フリースにヒートテック、ドライテック、エアリズムにエクストラファインコットン。。。
非常に良い繊維メーカーなんだよねぇ。
上から下までユニクロコーディネートをキチンとしたサイズで着ればなかなか様になる唯一のブランドかもしれないな。
ユニクロで買うのはテニス用アンダーウェアだから重宝してる。
ジョコビッチや錦織というトッププレーヤーが着用してるんだから【スポーツブランド】なんだけど着用率低いのは何でなんだろう?
ライトダウンの着用率は非常に高いんだけどね。※テニスというスポーツの定点観測した個人的感想なんだけどさ。
【マネキン買い】するならユニクロがオススメ。
デザインと色を置いておけば良い物売ってるよねぇ。
自分は買わないけどね(笑)
ユニクロの大きな失策は『定番商品』を少しずつ値上げしたからなのをわかってないんだよねぇ。
Tシャツ2枚で1000円だったのがいつの間にか2枚で1290円
そして1枚790円になり今度は2枚で1500円→1枚1000円になったんだよね。
繊維メーカーだから当然前よりは品質は上がってるんだけどそこはアナウンスするの忘れたんだろうね。
消費者は値段しか見てなかったんだよねぇ。
高品質化してるんだけど値段は倍にはなってるのは間違いないしな。。。(笑)
本当に良い繊維メーカーなんだけどねぇ。
やっぱり自分では買わないんだけどね。
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