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自分は催眠術かかりやすいと思う?
2016年03月21日 21:27
これは簡単にわかる方法がある。
【今着てる洋服に今季流行りの物があるかどうかでわかる。】
女性は特にわかりやすくコレが表に出る。
アクセサリーというか「ワンポイントアクセントになる小物」が流行の物を取っ替えひっかえする人は【催眠術にかかる】というか【催眠術にかかってる自分】が好きな人なんだろう。
まぁ~いまの時代は男も「女性化」してるから似たようなものだとは思う。
【催眠術】って結局は『潜在化させてる顕在意識』の投影だからねぇ。
それが何故催眠術と流行りのファッションに結びつくのか?
最先端もしくは大流行ファッションっていうのは「マーケティング」という名の一種の刷り込み。
刷り込みは潜在意識に入るんだけどそれを身に付ける事でお披露目してる。。。とも言えるものなんだよねぇ。
今や女性のファッションはカテゴリーと年代別で非常に巧みに全体が造り上げられ全てを操作されてると言っても過言ではない。
今年の春のトレンドはライトグレーのトップスにダークカラーのパンツorスカート、インナーはそれをジャマしないシンプルな白。
という業界の意向が決まったら後はそれのデザインとブランド、差し色にこんな小物。。。まぁ~良くそんな似たような物ばかり売ってるな。。。とあきれ返るような物量作戦が展開される。
「ボーダー」というのが売り出されると次は『ボーダーなんてもう古くさい。そんなあなたにマルチカラーボーダー※トリコロールってヤツね。』
それが定着したところで今度は生地を時計回りに90度「ボーダー」が『ストライプ』に変身(笑)
それが定着すると重ねて『チェック』の大流行。
これを繰り返し取り入れてオシャレだと思ってる人は【催眠術】にかかってるのと同じもんなんだよねぇ。
ファッションは『自己顕示』の最たるもの。
それを「潜在意識」に刷り込みそれを買った段階でもう術中に嵌まってるんだよね。
【催眠術】ってメトロノーム動かして目の前て揺れるコインに集中させて眠りに導くっていうものではないんだよねぇ。
現代社会はもっとアクティブな【催眠術】を使ってるものなんだよねぇ。
お目当ての流行りの物買いに行くとき「夢見心地」でしょ?
なら【催眠術】にかかってるのと同じ(笑)
別に害がある訳ではないから良いんだけどさ。
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