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メカニックかっ!??

2016年02月12日 20:00

愛車のZ33は、サスペンション純正ではなく、車高調が入っています


たまたま寄ったお店で色が綺麗で気に入り


ネットで探して、どうせなら安い値段で購入したいと思い


探しに探して2週間



一番安いお店を見つけ、即購入&自分で取り付けをしました




BLITZ(ブリッツ)というブランド車高調なんですけど、

減衰力調整32段という、あまりこだわらない私には持て余すような機能もついていたのですが


いざ高速だったり、普段乗りだったりで調整してみると、けっこう便利


車高は変わらないですけど、柔らかさが全然違うんですよね



フロントボンネットを開ければ、簡単に調整できる位置にツマミがあるのですが

リヤの場合、内装をはがして穴から減衰力調整用の延長ケーブルを繋いでいる状態でした



なので、どうしても当事のままの内装に穴を開けたりするのが嫌な私は、

ずっとリヤのタワーバーの内装を剥がしたまま乗っていたのですが

先日、ドアノブが壊れたときに


私「もしかして、解体屋さんに入ってきたZって
内装もそのままあったりしますか?」

と尋ねると、



車屋のおじさん「あるよ」



の答えが




当事のままの内装にドリルで穴を開けるのは非常に嫌ですが



解体屋さんに持ち込まれた車の内装であれば、躊躇せずいけちゃいます




事情を話して、安く譲ってもらい



ドアノブ交換の後に、ドリルで穴あけ開始




内装が付いてない、むき出しタワーバーが


なんてことでしょう内装を付けるだけで高級な装いに




ちなみに、お出かけの際に減衰力調整を行うのは娘




娘「Where're we goin'today?]
(今日はどこに行くの?)



私「Go to Makuharifrom Highway」
幕張まで高速だよ)



娘「OK, so... How's this? Alittle Hard」
(OK、そうね・・・これはどう?少し硬いの)



と、自分がこれくらいで乗りたい足回りっぽいのをセッティングしてきますが



アンタもしかしてスゴ腕のピットスタッフ?


というくらい、運転しやすい硬さにしてくれます




F1のレーサーだった佐藤琢磨さんも
「運転しやすい、乗りやすいが究極に正しいセッティングですよ」
なんておっしゃってましたし




適当なのか、狙っているのかわからないので尋ねてみましたが



娘「We are Bestlover Zcar and me」
(Zと私は愛し合ってるもの)




何か感じるものがあるのか、才能なのか



時にすごい能力を見せ付けてくれるものです




掲載元
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/kazoon/cabinet/img59197651.jpg

このデジログへのコメント

  • そーさん 2016年02月12日 22:19

    こりゃまた、なに英才教育してますですか(笑)。将来WRCのクルーになってそうで、素晴らしいですねえ。

  • joh 2016年02月14日 00:09

    ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。
    BLITZの32段調整・・・高かったでしょ?
    自分で取り付けたなんて偉い!ちなみに僕は出来ません(^^;

  • Mellow 2017年06月15日 19:58

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