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教育勅語

2014年04月13日 08:55

知ってるか、ギャハハ

コレの原本が出てきたらしい、

大日本帝国憲法発布から翌年の明治23年に、出された。

朕惟フニ我カ皇祖皇宗國ヲ肇ムルコト宏遠ニ徳ヲ樹ツルコト深厚ナリ我カ臣民克ク忠ニ克ク孝ニ億兆心ヲ一ニシテ世々厥ノ美ヲ濟セルハ此レ我カ國體ノ精華ニシテ敎育ノ淵源亦實ニ此ニ存ス爾臣民父母ニ孝ニ兄弟ニ友ニ夫婦相和シ朋友相信シ恭儉己レヲ持シ博愛衆ニ及ホシ學ヲ修メ業ヲ習ヒ以テ智能ヲ啓發シ徳器ヲ成就シ進テ公益ヲ廣メ世務ヲ開キ常ニ國憲ヲ重ジ國法ニ遵ヒ一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ是ノ如キハ獨リ朕カ忠良ノ臣民タルノミナラス又以テ爾祖先ノ遺風ヲ顯彰スルニ足ラン

斯ノ道ハ實ニ我カ皇祖皇宗ノ遺訓ニシテ子孫臣民ノ倶ニ遵守スヘキ所之ヲ古今ニ通シテ謬ラス之ヲ中外ニ施シテ悖ラス朕爾臣民ト倶ニ拳々服膺シテ咸其徳ヲ一ニセンコトヲ庶幾フ

明治二十三年十月三十日


ギャハハハ、これじゃ、わからんだろ、

私は、私達の祖先が、遠大な理想のもとに、道義国家の実現をめざして、日本の国をおはじめになったものと信じます。そして、国民は忠孝両全の道を全うして、全国民が心を合わせて努力した結果、今日に至るまで、見事な成果をあげて参りましたことは、もとより日本のすぐれた国柄の賜物といわねばなりませんが、私は教育根本もまた、道義立国の達成にあると信じます。
国民の皆さんは、子は親に孝養を尽くし、兄弟・姉妹は互いに力を合わせて助け合い夫婦は仲睦まじく解け合い、友人は胸襟を開いて信じ合い、そして自分の言動を慎み、全ての人々に愛の手を差し伸べ、学問を怠らず、職業に専念し、知識を養い、人格を磨き、さらに進んで、社会公共のために貢献し、また、法律や,秩序を守ることは勿論のこと、非常事態の発生の場合は、真心を捧げて、国の平和と安全に奉仕しなければなりません。


ゆってることは、しごくもっともだ。

誰も反論はない。

考えてみればイイ、

も、コレは、完全な儒教だ。

徳川政府が200年以上、国教としてきた、あの儒教

仁義礼智信、

うんで、徳川政府は忠孝を強調した。

江戸時代って、里見八犬伝勧善懲悪の物語で、
寺子屋で一般大衆まで、儒教が広まっていた。

アホ福沢が、封建制は親の仇よりニクイといった、儒教だ。

ギャハハハ、オモシレー


明治って、おまえは勘違いしてる、
中身は全くの江戸時代だから、明治政府からコト改まって教育勅語を出されても、
なんの、違和感もなく、しごくあたり前のことだった。

なんで、いまさら、ギャハハハ。

明治ってナ、チョンマゲをきって、着物からスーツ着せ替えただけだ。

ココロは全くの紛れもない江戸

なんで、今ごろになって、

教育勅語普遍原理だ、と言い始める。

普遍原理儒教普遍原理であって、
それを2000年前に唱えた孔子孟子がすごい、だけだ。

同じヨーに、2000年前に愛を唱えたイエスが、すごいだけで
おまえが、ことさら、隣人を愛しなさい、といっても
だれも、すごい、とは言わないだろ。

2000年前って、このクニはまだ、縄文の石器時代だろ、ギャハハハ


もっとまえに、悉皆仏性、コレあり、といった仏陀が偉いだけだ。

ことさら、おまえがイノチを大事にしなさいと言っても、
おまえが偉いとは、誰も言わないのと同じだ。


江戸時代寺子屋子どもたちにとって、しごくあたりまえのことが、

200年も後のおまえが、世紀の大発見のヨーに大変なことにみえる。

オモシレー



そもそも、

愛なんぞ、政府のヤクニンに指図される、いわれはない。



おまえがスキなアメリカ人が聞いたら、

フリー、フリー、オレはフリー

も、発狂してそこらじゅうに、鉄砲ぶっ放すだろ



で、オチは、

天皇のために死になさい。


ギャハハハ、オモシレー


スキなおまんこくらい、ジユーにやらせてくれよな

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