- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「LOOPER ルーパー」レビュー☆
2012年12月19日 23:55
ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演他。もし、あなたが30年後の未来から来た自分を撃たなければならないとしたら―?未來から来る犯罪者を処刑する職業、ルーパー。ある日、若きルーパー、ジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)のもとに送られてきたのは30年後の自分(ブルース・ウィルス)。破滅的な未来を変えるために男は未来からきたのだ。しかし、標的を逃したルーパーは、組織によって消されてしまうのが掟。未來の自分を殺して30年生き長らえるか?未来の自分を生かして30年後の世界を救うか?ジョーが下した決断は―?まったく新しい世界観の中で展開する、予測不可能なストーリー、息をのむアクションと、たたみかけるようなスリルの後には、驚きの結末が待ち受けている。21世紀の観客に向けた新しいループ映画の傑作が、遂に誕生!
6/10点!!ジョセフ・ゴードン=レヴィットを観たくて行ってきました。ジョセフの、渋さと子犬の様なあどけなさが共存したような表情が、大好きです♪(*^_^*)しかも、今回は、凄腕の殺し屋という事で、筋肉あり、セクシーありで、ジョセフの魅力をたっぷり堪能出来る作品となっています(o^-')bストーリー自体は、ターミネーターとか、今までによくあるタイムループものです。未来の自分が来たら、必ず自らの手で殺すというルールの元、ルーパーとして生きている設定や、未来の謎の悪者レインメーカーとの、現代での交流などは、面白かったですが、予測を裏切る展開がなく進んでいくので、途中、眠くなってしまいました。話が進むにつれ、ブルース・ウィルスが、ジョセフに見えてきたのが、面白かったです。ブルースのアクションは、今だ健在で格好良く、幼少のレインメーカーのシーンも、意外にハードで、見応えがあるので、二番煎じ感は否めないですが、それなりに楽しめると思います。ラストは、ドライでキレがある感じは好きですが、序盤の展開から覆る事なく転がりきってしまったので、驚きのラスト、みたいなのが、欲しかったです(=_=) 2013年公開。
このデジログへのコメント
目新しさがないなあ^^;wowow放送待ちで(笑)
> sei23さん
そうなんですよね。SFもので目新しさって難しいのかもしれませんね。それでも期待しちゃいますけど。
身体の部位が消えていく拷問は斬新でしたね。というか恐かった。
> S.K.さん
皆、斬新っていってますよね。あまりSFをみないのでそういう風に感じなかったのですが、よくできた作品なのでしょうか?
いえ、拷問のとこだけ。バック・トゥ・ザ・フューチャーでマーティが透明になってくのを思い出しました。
> S.K.さん
(^^;)懐かしい映画ですね。っていっても私はそれは本しか読んだことがないのですが。小学生の時だからあまり覚えてないけど。
コメントを書く