デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

従姉はカルメン♪

2012年09月04日 15:54

従姉はカルメン♪

裏磐梯のホテルで働いている従姉が、時々泊まりがけで遊びに来る。

声楽の勉強のために上京して以来、東京や近郊に住んでいたけど、仕事が裏磐梯になってからは、大好きオペラ鑑賞の時、うめきち家に泊まりに来る♪


ホテルの食事に飽きているので、家庭料理を所望する。

散らし寿司や、豆腐料理きゅうりの浅漬け、なすの辛子漬け、冷やしトマト

「叔母さん、美味しー

って、冷や奴だけど…
茗荷生姜を添えただけf^_^;

味噌汁はうめきちの母、特製のトマトしめじかぼちゃ入り


「うめきち~、私、俳優ではあの人が好き 彼が出ている映画なら観るわ

大好きな割りには名前が出てこない(笑)

コーヒーCMに出てる人よぉ」
トミー・リー・ジョーンズ

いや、違うな、マチルダ面食いだ(本名でなく、自称。因みに彼女の弟は、サニーと名乗っている)。

コーヒーを淹れる時に、《○○さんですね?》って声を掛けられる奴よぉ」
ジョージクルーニー
「そうそう、かっこいいわねぇ

二人で誰がかっこいい、ハンサムでもバカっぽいのは嫌だの、言いたい放題して…

「でも、向こうが私たちを知ってるわけないのにね」
で終わる(≧∇≦)

そして、マチルダは黒いスケスケのドレスを着て、出掛ける支度。

「なに、その格好は
仕立て屋だった母がマチルダセクシードレスにたじろいだ

「今日はカルメンを観に行くから♪カルメンはね、男をたぶらかす女なのよ
マチルダは恋に恋する女…
うめきちと同じくお笑い系なので、浮いた話はありません(笑)

それでも、スケスケスカートをヒラヒラさせて、出掛けて行った。

人生、楽しんだ方がトク
写メは私たちが楽しんだ、薄皮栗まんとあんまかろん♪

このデジログへのコメント

  • sasao 2012年09月04日 16:01

    黒いスケスケのカルメン風ドレスを着てる女子を見かけたら
    「うめきちの従姉妹さんですか?」と声かけるよ

  • がむらん 2012年09月04日 16:04

    そうだよねー
    一生なんてあっというまだから
    毎日笑ってすごしたいね

    笑っても一生、泣いても一生

  • 家政夫はみた 2012年09月04日 16:34

    マチルダとサニー
    楽しい人生送れる名前だと思います。(笑)
    できれば、弟さんはカルロスで(笑)

  • ザンキンドーナツ 2012年09月04日 16:36

    うめっち、おいしい~生たまご!

    裏磐梯はクロカンで行ってたよ。
    セクシードレスも身内だと味噌糞や

  • kouji 2012年09月04日 16:40

    うめきちさんも、マチルダさんのスケスケスカートなんかに負けるな~

  • ウヰスキー 2012年09月04日 17:38

    せっかくカルメンに変身するなら新宿のエルフラメンコがお勧め!

    西日暮里のアルハムブラもありかな!

  • 綾歌 2012年09月04日 18:17

    マチルダさんってガンダムを思い出してしまいました うめきちねぇさんの恋バナが聞いてみたいかも

  • ショー 2012年09月04日 21:28

    豆腐は好きで毎日食べます。昨日、きゅうりを沢山貰ったので浅漬けにしようかな。

  • 狸爺 2012年09月04日 22:12

    スケスケスカートをアップしてほしかったな

    やっぱし、俺はスケベです

  • うめきち 2012年09月05日 19:04

    > sasaoさん
    私より22歳年上で、そんな格好をしていたら多分マチルダ(笑)
    今でも、好みのタイプのテノール歌手などを追いかける恋する女

  • うめきち 2012年09月05日 19:08

    > seriesさん
    オペラと京劇と能をやる人がいてびっくり
    全部発声法が違うのにね♪

    マチルダは滝廉太郎歌唱コンクール入賞と言う地味な経歴(笑)

  • うめきち 2012年09月05日 19:16

    > 真坂時之助さん
    都内に別宅があるみたいで便利ですよね♪
    予約なしで泊まれるし

    母とマチルダは一緒に育った気楽な仲です

  • うめきち 2012年09月05日 19:22

    > がむらんさん
    気の持ちようで楽しくなるのなら、楽しんだ方がトクですよね♪

    彼女が「美味しい~」って言いながら食べていると、美味しい気がするんですよねぇ(笑)

  • うめきち 2012年09月05日 19:27

    > *美空*さん
    マチルダは片思いばかりしてるみたいだけど(笑)

    かぼちゃの他にサツマイモが入る事もある
    とろろ芋をすりおろして、スプーンで落としても美味い

  • うめきち 2012年09月05日 19:32

    > 家政夫はみたさん
    カルロスは私の弟に付けようかな(笑)

    マチルダは22歳年下の私を喜々として「従妹です♪」と紹介し、5歳年下のサニーを「兄です♪」と紹介する

  • うめきち 2012年09月05日 19:37

    > ザンキンドーナツさん
    産直の卵を狙っています

    裏磐梯の東電の土地を「タダで貸せ」と交渉するつもりらしい

    ドレスはセクシーでもキャラがお笑いだもん(≧∇≦)

  • うめきち 2012年09月05日 19:42

    > koujiさん
    シースルーのブラウスは持っているけど、下にはユニクロのキャミソール(笑)

    キャミソールだけでは恥ずかしくて駄目(*^^*)
    マチルダの度胸に脱帽(爆)

  • うめきち 2012年09月05日 21:31

    > くま( ̄(エ) ̄)さん
    いつも心残りのないように楽しんでます♪

    マチルダは一人息子が独立したから、第二の人生のつもりでしょうね^^
    まだ、大恋愛する気満々です

  • うめきち 2012年09月05日 21:36

    > ウヰスキーさん
    黒いドレスでサングリアかしら

    行ってみたい♪

    ダンスはYさんが得意みたい
    ワルツで福岡県の三位になったって

  • ほのぼの 2012年09月05日 22:09

    こないだアニマックスで、マチルダ中尉亡くなったよ。

    アムロ、泣いてた

    その名前は、こうなる世代

  • うめきち 2012年09月05日 23:13

    > 綾歌さん
    やっぱり、ガンダムなんだね~♪

    私の恋バナ…f^_^;
    恥ずかしい(≧∇≦)
    だから、裏も人の話ばかり

    たまには告白しちゃう

  • うめきち 2012年09月05日 23:16

    > yoarukiさん
    叔母さんは母の事なのでf^_^;
    マチルダは私より、22歳上で息子が私の弟より一つ上(笑)

    私にも成人した姪がいるけど…
    叔母さんでも仕方ないね

  • うめきち 2012年09月05日 23:31

    > 熟年ゆきおさんさん
    冷や奴とか煮物や和え物がホッとする味かな
    毎日食べる物は飽きない物が良いです

    あと、日本人はやはりお米♪
    季節の炊き込み御飯が美味しい
    秋はキノコかな

  • うめきち 2012年09月05日 23:36

    > ショーさん
    お豆腐は飽きないですね♪
    奴でも、お味噌汁でも

    きゅうりは夏に欠かせませんね♪
    浅漬け、タコ酢、ワカメや青柳とぬたにして食べたりします

  • うめきち 2012年09月05日 23:39

    > kazooさん
    足元も胸元もスケスケ(≧∇≦)
    私より22歳年上なので自粛しました(笑)

    いや、少し遠巻きならOKかなぁ…
    とにかく、まだ大恋愛するつもりみたいだから

  • うめきち 2012年09月05日 23:45

    > ほのぼのさん
    ああ、マチルダ…

    熊本生まれのマチルダは至って明るく、長生き街道まっしぐらです♪

    「楽し~♪」「美味し~♪」が口癖(笑)

  • うめきち 2012年09月06日 14:15

    > 熟年ゆきおさんさん
    新米の季節なんですね♪

    栗御飯、松茸御飯
    美味しいですよね~♪

    お揚げと人参と茸だけでも
    お腹すいちゃう(≧∇≦)

  • 足長おじさん 2012年09月12日 16:26

    一句献上


     うすものやグッピー化するをんな哉

  • うめきち 2012年09月12日 22:30

    > 足長おじさんさん
    マチルダは仮想の恋を思い切り楽しんでいます
    いつまでも花でいられる従姉に脱帽

    意外と可愛い女性かもって思います

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2012年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30