デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ドクター対決

2012年09月27日 20:30

ドクター対決

南雲先生の牛蒡茶と一日一食の健康法の本が売れていますが…

高須先生が喧嘩を売って来た(≧∇≦)

誰かが異論を唱えて来るだろうとは思っていましたが、美容整形の高須先生とは…


南雲先生は一日一食、玄米菜食に青魚をプラスした物を夜だけ召し上がっているようです。

一日一食では糖尿病リスクが高くなるとか、お肉を食べないと脳卒中になるとか…
南雲先生の健康法について、反論してらっしゃいます


医学博士対決(笑)


健康法は色々な物が出ては消えているイメージが…

私も、南雲先生の牛蒡茶は試してみて、数回手作りしましたが、最近は飲んでいません(笑)

お腹の調子は良くなります
でも、一日一食にはしないで、何時も通り三食食べてますf^_^;

摂取カロリーは減らすべき、と「体温を上げると健康になる」の斎藤先生も仰っていますが…

実際、身長170センチの斎藤先生が一日1200キロカロリーで生活してみると…

力が出ない状態になるのだそうです(≧∇≦)
だって、まだ30代。育ち盛りでなくても働き盛り

今度は65歳になったら、又チャレンジすると仰っていました。


高須先生は「小太りが長生き」と主張

どっちが長生きかは、いずれ分かります
それを見届けて、私が長生きして百歳になったら本を書く(爆)

百歳は珍しくないか。
んー。百歳でも綺麗で元気って
図々しい

このデジログへのコメント

  • 狸爺 2012年09月27日 20:44

    うめきちさんは100歳でも元気かも(笑)
    長生きしても元気じゃないと意味ないもんね

  • ショー 2012年09月27日 20:50

    いつまでも元気でいたいものですね。

  • sasao 2012年09月27日 21:27

    百歳で元気は良いが
    綺麗とは片腹痛いわ!www

    せめて可愛いお婆ちゃんを目指すべきだよ

  • ウヰスキー 2012年09月27日 22:02

    長生きでしなくてもいいから健康でいたい!

    目標は、生涯現役(^o^)

  • 綾歌 2012年09月27日 23:05

    98歳でも長生きなおばあちゃんはしってます。キレイな100歳のうめきち姐さんがみたいです。

  • ザンキンドーナツ 2012年09月28日 05:02

    うめきっちゃんは、歳とらないんじゃなかったか?

    ひとを食うのが一番?

  • skyblue 2012年09月28日 06:18

    ダイエットと同じで、健康法も流行り廃りもありますね

  • 家政夫はみた 2012年09月28日 12:24

    ・・・・

    多分、一日四食ぐらいかな

  • うめきち 2012年09月28日 22:49

    > kazooさん
    健康でないと、長生きも楽しくないもんね♪
    私には、温熱療法と言う強い見方がある(笑)

    母が元気よぉ(≧∇≦)

    長生きの家系なのよf^_^;

  • うめきち 2012年09月28日 22:51

    > ショーさん
    健康って、有り難いですよね♪
    普段は忘れているけど、元気で普通の生活が出来るって、幸せな事ですよね

  • うめきち 2012年09月28日 22:59

    > 真坂時之助さん
    炭水化物抜きとかありますけど…
    農耕民族にお米は必要かと思いますね

    偏らなければ、好きなもの中心で良いかと
    過不足なく

  • うめきち 2012年09月28日 23:02

    > sasaoさん
    じじいに言われるとわ(笑)

    年齢より若く見えりゃいいのよ
    でも、90以上になったら10歳差なんて誤差のうちか

    可愛いか…どうせ憎まれ口叩くんだろうな

  • うめきち 2012年09月28日 23:05

    > ウヰスキーさん
    私も長生きは目指していないんですけど、家系が長生きなのでf^_^;

    最期の日まで、自分の食事を作るのが目標かしら
    もちろん、仕事もします

  • うめきち 2012年09月28日 23:07

    > 熟年ゆきおさんさん
    色々、情報はありますけど、都合の良いものだけ取り入れます(笑)

    美味しい物を食べて、ストレスフリーが一番かも

  • うめきち 2012年09月28日 23:11

    > 綾歌さん
    うちの母も80になったけど、元気
    しかし、綺麗とは言い難い(笑)

    でも、多分、
    「お元気ですね」より
    「お綺麗ですね」って言われたいんだろうな、と思いマス

  • うめきち 2012年09月28日 23:14

    > ROSSOさん
    100歳のお誕生日のログを書こうかな(笑)

    100歳のお祝いに抱いてくれる人を募集(爆)
    懸賞金、出ません

  • うめきち 2012年09月28日 23:18

    > ザンキンドーナツさん
    気持ちの上では、歳取ってないけどf^_^;

    若い男の生き血が効くかも♪

    レバ刺し風こんにゃくじゃ、駄目かしら

  • うめきち 2012年09月28日 23:26

    > skyblueさん
    流行り廃りしてるって事は、決定打もないのかな

    ストレスフリーなのが、一番って気がします

    ご長寿さんはユーモアのセンスの良い人が多いかも

  • うめきち 2012年09月29日 08:41

    > Tenderly(テンダリー)さん
    たまにお昼を食べそびれる事はあっても、二食は食べるかなf^_^;

    おやつも食べるし♪
    長生きの秘訣は「酒と女」と言っていた泉重千代翁(笑)
    それでいいよね

  • うめきち 2012年09月29日 08:48

    > 家政夫はみたさん
    お腹がすくと集中力がなくなる…
    満腹でも眠くなるけど(笑)

    おやつとお昼寝がある生活が

  • うめきち 2012年09月29日 08:52

    > ポットさん
    細胞…減るかしら

    脳細胞はなるべくキープしたい(笑)

    長いようで、過ぎてしまえばあっという間
    のんびり生きます

  • うめきち 2012年09月29日 08:56

    > §まこ§さん
    癌病棟では、医師の言う事を守る人ほど早く亡くなるとか…

    心がキレイとは言い難い(笑)
    でも、あの世が近づくと余計なものは削ぎ落とされるかもね♪

  • 足長おじさん 2012年09月29日 16:48

    夕食前の4時頃は、菓子類からの誘惑が・・・

    或る程度、運動をすれば返って欲しくはならないような

  • ペルソナ 2012年09月30日 08:57

    一日一食は絶対無理!自分にあったダイエット、健康法を見つけて行うのが大切。何がいいかなぁ、私の場合。

  • うめきち 2012年09月30日 13:23

    > 足長おじさんさん
    お茶とお菓子が欲しい時がありますf^_^;
    煎り大豆など、昔のおやつも好きです

    ふぅすけとお散歩して紛らすと言う手もあるかな

  • うめきち 2012年09月30日 13:27

    > ペルソナさん
    それぞれ体質も違うから、合うものが見つかるといいね

    私も食事は楽しくしたいので、南雲式は無理かなf^_^;
    玄米は意外と美味しいから、時々食べるけど♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2012年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30