デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

食欲の秋と女心

2012年09月24日 00:04

食欲の秋と女心

やっと涼しくなりました
ザーザー降りの雨に、日傘雨傘を差していたら、雨漏りが…f^_^;

今日もお腹を空かせて帰ると、Yさんは留守でふぅすけが玄関にすっ飛んで来た♪

フローリングで滑って転んだりしながら、一生懸命走って来る

「ふぅすけ~♪ ご飯食べよう お肉、焼いてあげる♪」

ふぅすけに豚肉、私には温泉卵納豆かぼちゃの煮付けなどを用意して、頂きま~す(^O^)

ワンコがいると、一人の食事も楽しくなります♪


食べ終わった所で、Yさんから電話

「うめきち~、鉄火丼食べる?」
「夕食は食べたから、もう入りませんよ

「お寿司がどれも半額なのよ♪ カニもあるわよ~
「お腹いっぱいです

「お寿司位入るわよぉ♪バッテラとか…」
「半額なら、カニ散らしを買って、明日、蒸し寿司にして食べましょう」

でも、Yさんは鮪の握りやら色々買って来た(≧∇≦)

さすがに続けては食べられなかったけど、デザートみつ豆を食べて秋の夜を楽しみました

写メレバ刺しこんにゃく
ごま油お塩で食べると、味はレバ刺し
結構、イケます


どこが女心
二人とも食い気(≧∇≦)

これから、紅葉して行くように、私たちも…

そんな気配はありませんf^_^;
秋の味覚を楽しみたいと思います

このデジログへのコメント

  • sasao 2012年09月24日 00:13

    紅葉したら次には落ち葉になるぞw

    でも また来年新芽が出てくる
    腹いっぱいでも確かに寿司は食べれる

  • バド 2012年09月24日 01:04

    俺もふぅすけ並に駆け寄っていったら、うめきちさんとかYさんからご飯もらえるかな?(´∀`)

  • 狸爺 2012年09月24日 01:04

    やっぱし、食欲の秋だよね

    涼しくなってきたし、これからが本番だね

    何食べに行こうかな??

  • ウヰスキー 2012年09月24日 06:36

    食欲の秋ですね。

    昨日は、昼からワイン飲み過ぎました。

    レバコン試してみます。

  • 綾歌 2012年09月24日 10:20

    うめきち姐さんの色っぽい話もぜひ。猫とお昼ご飯をたべてます。

  • まちゃる 2012年09月24日 10:25

    美味しいもの食べても週末に行く2回のジムでの運動で燃焼させます
    今日はANAでランチ・ビュッフェ

  • ザンキンドーナツ 2012年09月24日 11:33

    空腹だったらもっと美味しかった?

    レバ風蒟蒻、メイドイン四国ぜよ~

    恋する秋ですゾ

  • うみ 2012年09月24日 13:53

    ワンコの方がカロリー高めな食事なような(^_^;)
    半額って、コワイよね、理性、とぶもんね

  • ショー 2012年09月24日 17:50

    こんにゃくの刺身は大好き!

  • うめきち 2012年09月25日 14:25

    > sasaoさん
    かさかさ音を立てて落ちるのも嫌だな(笑)

    お寿司は別腹って言うもんね
    ちょっとつまむなら♪
    でも、Yさんは丼だから

  • うめきち 2012年09月25日 14:29

    > ショーさん
    柚子味噌で食べる、刺身こんにゃくも好きです

    レバ刺し風も中々です♪
    本物のレバ刺しがお好きな方には物足りないかも知れないけど、こんにゃく好きには満足の味♪

  • うめきち 2012年09月25日 14:32

    > 真坂時之助さん
    20時以降は食べない方もいますね
    お腹がすいていても眠れないので、軽めでも食べちゃいますf^_^;

  • うめきち 2012年09月25日 14:44

    > 熟年ゆきおさんさん
    この季節のお散歩は、ちょこっと詩人になりますね

    お散歩中に、そそる匂いもしますけど(笑)

  • うめきち 2012年09月25日 14:48

    > おにーさんさん
    ワンコって一生懸命ですよね
    飛び跳ねて駆け寄って来ると、抱きしめちゃいます

    豚肉…ふぅすけ用に小分けして冷凍してます♪
    人間が食べても美味しい生姜焼き用

  • うめきち 2012年09月25日 22:06

    > バドさん
    うちのご飯で良ければ^^
    今日は海老入り餃子(≧∇≦)

    ふぅすけには茹でたササミ

    どっちがいい

  • うめきち 2012年09月25日 22:10

    > kazooさん
    秋刀魚の値段をチェックする毎日♪

    お鍋も恋しくなりますね

    Y家では、ふぅすけも食べられるしゃぶしゃぶや水炊き

  • うめきち 2012年09月25日 22:24

    > ウヰスキーさん
    テラスでワインを飲むのに良い季節

    レバコンはおつまみになるかも♪
    本物とは少し違うけど、私は好き

  • うめきち 2012年09月25日 22:29

    > くま( ̄(エ) ̄)さん
    このレバ刺しこんにゃくは、お値段もリーズナブルなので、また買って来ようと思います♪

    天変地異が起こる気配の妙な天気…(笑)

  • うめきち 2012年09月25日 22:35

    > 綾歌さん
    恋バナもそのうち書くか…

    キムチ鍋にしたら、ふぅすけが玄関に逃げた
    ニオイが駄目なのかしら

  • うめきち 2012年09月25日 22:43

    > まちゃるさん
    スーパーにちょこっと寄って、色々見るのも楽しみです♪

    燃焼もしないとf^_^;

    ふぅすけとお散歩してロングブレス(笑)

  • うめきち 2012年09月25日 22:47

    > ザンキンドーナツさん
    四国なんだ(^O^)

    四国の方に頂いた、半生の鰹節が美味しかった♪

  • うめきち 2012年09月25日 23:18

    > Tenderly(テンダリー)さん
    温野菜が美味しくなるね♪
    芋類も好き~

    また、みんなと鍋パーティーかな(≧∇≦)

  • うめきち 2012年09月25日 23:21

    > うみさん
    ふぅすけ君は食べる量が少ないので
    いつもはチキンと残り野菜♪

    ランチに唐揚げ弁当とかハンバーグ定食とか食べると、夜はあっさりした物が食べたい♪

  • うめきち 2012年09月25日 23:23

    > ROSSOさん
    やっぱり食欲の秋も、パンシロン♪

    パン♪パン♪パン♪が何時までも、耳から離れない感じ~

  • ペルソナ 2012年09月30日 09:19

    食欲の秋と私の体…切ってもきれない関係。けど、今年はきっちりカタをつけようと女心は誓います(笑)

  • うめきち 2012年09月30日 17:47

    > ペルソナさん
    松茸ご飯を一度は作ろうと決めてます
    秋刀魚も鰹も楽しんで…
    女心は、ふぅすけとお散歩して整理を付けようかと(笑)
    でも、お散歩って、たいしてカロリーを消費しないのね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2012年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30