- 名前
- トヨタ自動車
- 性別
- ♂
- 年齢
- 77歳
- 住所
- 山口
- 自己紹介
- ありのままで、行きます。お相手が了解しないと出会いは出来ませんので良くお話を聞き合い...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
晩婚化が良いでしょう
2012年08月09日 08:01
独身・毎月のデート代は、1回あたり8,350円。
晩婚化の流れは途絶えることなく、30代半ばの男性の独身比率は半分を超えるまでになった。婚期が遅いということは、必ずしもお相手がいないということを意味しない。彼女と呼べる存在がいても、必ずしも結婚を前提としていないカップルは多いし、たとえ結婚を考えていても、なかなか踏み切らない/踏み切れないカップルも決して少なくない。
彼女がいても結婚しない理由としては、「もっと遊びたいから」とか「結婚そのものに夢を持っていないから」とか「女性の側のキャリア志向が強まったから」とかいろいろ理由はいわれる。ここではその詮索はしないが、とりあえず晩婚化を恋愛期間の長期化ととらえれば、「給与WAVE」的に関心をもつのは、彼らの恋愛資金だ。
ひらたく言えばデート代。デート代は、彼女を口説き落とすための一時的・臨時的支出でもあるが、恋愛期間が長期化する時代には、結婚前の二人の楽しみを長続きさせるための継続的支出ととらえることもできる。
どのようにデートし、どのぐらいデート代を使っているのだろうか。全国にお住まいの「未婚・恋人あり」の22~35歳の男性500人。その平均手取り月収は26万3,800円(ボーナスを含まず)である。
愛も恋も、厳しい環境で続けています。男性も見栄を卒業、格安デートに向かいます。
このデジログへのコメント
> nesquickさん
コメント有難う
男性は無気力ですね。女性はお金がかかると決め面倒みたいね【笑】
コメントを書く