デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

食べ合わせと殺人事件!?

2012年05月30日 19:55

食べ合わせと殺人事件!?

今朝は和食
釜上げしらす、温泉卵ブロッコリーサラダ、お豆腐と葱のお味噌汁

いつも、しらすおろしで食べていたけど、大根を省きました

大根おろしとシラス干しが相性悪いなんて、知らなかった


だって、美味しいでしょ

生の大根酵素がしらすのアミノ酸を吸収しにくくするかららしいですけど…


他に大根人参人参きゅうりの組み合わせも駄目って(ToT)

でも、お酢や柑橘果汁と一緒に食べるなら問題ないとか。

サラダドレッシングで食べるから、大丈夫だよね


かりん糖緑茶も、黒糖鉄分の吸収をタンニンが妨げるからいけないんだそうです。

ストマッチなのにねぇ♪

そんなに神経質になる事はないと思うけど、命に関わる組み合わせもあるそうです。


いや~、これを公表しようかどうしようか迷いましたねぇ。

使える時も来るかも知れないでしょ

そんなに殺したい奴がいるのかって

あはは(^O^)
それは内緒ですけど
うふふ



その組み合わせとは、ドリアンお酒
あの、クセのある果物ドリアンです

お酒を飲んだ後、
お酒の後のフルーツは体に良いわよ♪」
ドリアンを食べさせる(≧∇≦)


そうするとねぇ、血圧が上がって…うふふ


いやぁ、悪用はしませんよぉ

うふふ


写真は笹掻きの牛蒡。
これを天日干しにして乾煎りします

煮出すか、急須でいれて牛蒡茶に♪
結構イケます

うふふ

このデジログへのコメント

  • 家政夫はみた 2012年05月30日 20:42

    とりあえずドリアンは食べずチロリ餡を食べます。

  • 小隊長 2012年05月30日 20:53

    ごぼう茶?ごぼうはアクの強い食べ物だす。
    食い合せより、悪いのではおまへんか?
    (心配)

  • 狸爺 2012年05月30日 21:33

    知らなかった。。。

    大根おろしとシラスがダメなんて。。。

  • sasao 2012年05月30日 22:08

    酒のむと血圧上がるのかと思っていたが
    自分で計ってみると脈拍は速くなるが血圧は上がっていないんだよね

  • ショー 2012年05月30日 22:17

    ドリアンを食べられる人って少ないんじゃないかな。

  • ウヰスキー 2012年05月30日 22:31

    大根おろしとシラスの組み合わせは最高です!

    ドリアとお酒は、嫌みな奴に勧めます(~o~)

  • ペルソナ 2012年05月31日 00:23

    ドキドキして読んじゃいました(>人<;)
    あぁ、いけないこと…いえ、いいことをありがとう(笑)

  • skyblue 2012年05月31日 06:33

    食べ合わせって結構あるんだね

    ドリアン、そんなに食べないから、出された時は気をつけます(笑

  • くりりん 2012年05月31日 07:24

    「モミジおろし」が実は悪い組み合わせと聞いたことある
    ジアスターゼが元気すぎるのかな
    人参も強そう

  • 綾歌 2012年05月31日 07:56

    うめきちゃねぇさん、こわいんですけどぉ。ドリアンたかいし、買えないから大丈夫。呪○とか怖いよね~。

  • zing 2012年05月31日 08:24

    ドリアンはキツいですけど、飲んでる最中に出されたら、口にしちゃうかも

  • ほのぼの 2012年05月31日 08:26

    古くからのならわしだから、チト寂しいです。

    ま、いいじゃん。

    ドラゴンフルーツは大丈夫かな?

  • 淫口 2012年05月31日 12:28

    バイアグラも本来は昇圧剤。

    ドリアン喰わして血圧上って、チン〇元気になって、襲われてまうがな

  • うめきち 2012年05月31日 19:50

    > 家政夫はみたさん
    ドリアン…食べた事ないんですf^_^;

    ライチなどは好物ですけど
    銀座のお姉さんがいるお店のフルーツは高いんでしょうね

  • うめきち 2012年05月31日 19:53

    > 小隊長さん
    アクに栄養があるってお話ですけど…
    今までは笹掻きにしたら水に放ってました
    これは、まんま干しました

    何十年も続いて大丈夫な人がいるから、大丈夫かと

  • うめきち 2012年05月31日 19:57

    > rousillonさん
    友達は朝ビールで快腸らしいです

    牛蒡茶は乾煎りの加減で香りなど調整出来て、意外と美味しい
    お茶漬けに使っても良いかなと思います♪

  • うめきち 2012年05月31日 20:00

    > kazooさん
    驚きでしょ
    しらすが揚がる駿河湾では、卵かけご飯にしらすを乗せるとか
    それも美味しい(確認済み)

  • うめきち 2012年05月31日 20:21

    > sasaoさん
    お酒と言えば、血圧と肝臓ってイメージだけどね

    父も一生酒のみを全うしたし、sasaoちゃんもいいお酒を楽しんでね

  • うめきち 2012年05月31日 20:34

    > ショーさん
    強烈ですもんね
    私も食べた事ないんですf^_^;

    マンゴスチンやライチは好物ですけど

  • うめきち 2012年05月31日 21:06

    > §まこ§さん
    牛蒡茶は南雲先生が本に書いてます♪
    便秘も治って、加齢臭も腋臭もシミも消えたとか…

    で、シミ対策です(笑)

  • うめきち 2012年05月31日 21:08

    > ウヰスキーさん
    しらすおろしは美味しいですよね♪
    魚に大根おろしは良いと思っていたんだけどな

    ドリアンと強いお酒を、ね♪

  • うめきち 2012年05月31日 21:11

    > くま( ̄(エ) ̄)さん
    確実にするためには、一工夫必要みたい
    台湾で日本人が亡くなったと言う話…
    普段、ドリアンなんて見ないもんねぇ

  • うめきち 2012年05月31日 21:16

    > 熟年ゆきおさんさん
    鰻と梅干しは大丈夫らしいです

    コーヒーとナッツ類も、脂肪の燃焼を助けてみたい
    牛蒡茶はカフェインもタンニンもないから、夜飲んでも大丈夫

    出涸らしは炊き込み御飯に

  • うめきち 2012年05月31日 21:20

    > ポットさん
    かき揚げを塩とレモンで食べても美味しいですね
    お腹が赤いのを選びます♪

    桜海老も好き

  • うめきち 2012年05月31日 21:23

    > ペルソナさん
    確実に実行するには一工夫…
    泥酔させて狙いましょう

    ドリアンって伊達に臭いんじゃなかったのね

  • うめきち 2012年05月31日 21:36

    > おにーさんさん
    台湾で死亡事故の報告があります
    ちょこっと位なら大丈夫な気もするけど…

  • うめきち 2012年05月31日 23:01

    > skyblueさん
    お酒の席で勧められたら気を付けた方が良いかも
    臭いから断り易いけど

    お酒にはタンパク質のおつまみかしら

  • うめきち 2012年05月31日 23:13

    > くりりんさん
    もみじおろしも美味しいのにね

    大根は加熱すると良いらしい
    気にしなくても大丈夫そうだけど

  • うめきち 2012年05月31日 23:29

    > 綾歌さん
    ドリアンなんて買った事もないf^_^;
    苺が好き(笑)

    藁人形と五寸釘の呪いセットも売ってるよね
    法に触れなくても道徳的にどうかと…
    やるなら一思いに(爆)

  • うめきち 2012年05月31日 23:34

    > zingさん
    飲んでいる時、巨乳の美女が口移しでドリアンを…(笑)

    しかし、あんな臭い物、誰が食べようと思ったんでしょう
    納豆好きの私は人のこと言えないけどf^_^;

残りのコメントを読む(2)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2012年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31