デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

星守る犬

2012年05月11日 22:23

星守る犬

西田敏行さんの映画ですが…

秋田犬中年男性の最期の珍道中


町工場をクビになり、奥さんから三行半を突き付けられ、中学生の娘は反抗期で…


秋田犬のハッピーとワゴン車で旅に出ます。

心臓が悪いご様子の西田敏行さん

たどり着いた北海道の大地でワゴン車で暮らし始め、身元が分かる免許証などは皆、焼いてしまいました。


ご主人がいよいよ動けなくなると、ハッピーは食料を調達して来ます。

小学校ゴミ箱かしら…


ここが、猫と違うでしょ

猫はご飯をくれる人間を見つけて、居着いてしまうでしょ


そうして、ご主人が息を引き取っても傍を離れず、彼が亡くなって半年後に傍で死んでいきます



星守る犬とは、手の届かないものを夢見続ける事らしいですけど…。


Y家では、ふぅすけを宇宙葬にすると言っています。

ロケット打ち上げて、お星様になる


その前に、自己主張が強くなったふぅすけをしつけ直す為に、「パーフェクトドッグ」を観ています


ワンコのしつけDVD

ワンコに人間の決めたルールに従わせるのは可哀想な気もするけど、人間と暮らす以上、仕方ないかな。


食事と住まい保証されるけど、ワンコにとって幸せかどうかは分かりません

出来るだけ、ふぅすけと一緒に居たいと思います

このデジログへのコメント

  • skyblue 2012年05月11日 22:41

    この映画観たことあります
    犬はご主人様に忠実だから、愛情を注げば注ぐ程、思いを返してくれますね

  • sasao 2012年05月11日 22:50

    映画観てないけど
    同じことを考えてる時期があったよ(笑)

    僕は犬を飼っていないけどね

  • kouji 2012年05月11日 23:39

    食事と住まいが保証されて、2人のお姉様に可愛がられて、死んだら星になれるふぅすけ
    私と代わってくれ~

  • ペルソナ 2012年05月11日 23:54

    家族だよね、しっかりと。犬と暮らしたことないけど、いつか一緒に、と凄く思えたログです

  • 綾歌 2012年05月12日 00:33

    わんこは人につく。役立ちますね。りんちゃんは役にたたないかもですがふかふかだからいいんです。

  • 狸爺 2012年05月12日 00:45

    ふうすけ君愛されてますね

    ペットにとってはそれが一番かも

  • ウヰスキー 2012年05月12日 06:37

    押さえないといけない映画ですね!

    飼ってた犬は死んだ後夢枕に立って

    別れを告げに来ました。

  • ザンキンドーナツ 2012年05月12日 07:51

    会社クビ、三下り半、反抗期、、、なんか、自分のこと?(笑)

    犬飼ってないけど、この際飼っちゃおかな

  • くりりん 2012年05月12日 07:59

    別れがつらくて?ペットは飼っていません

    人間の世話(えさやり)だけでも大変
    言葉を話せても意志不通

  • ショー 2012年05月12日 10:53

    ふぅすけは幸せだと思うな。

  • うめきち 2012年05月12日 16:51

    > skyblueさん
    好きを全身で表現してくれますから
    ペロペロ舐めたあとは「なでて~♪」とお腹をだして催促
    ぐちゃぐちゃになでちゃいます

  • バド 2012年05月12日 17:32

    うちのじいちゃん家の犬はじいちゃんにボコボコにされたたから、異常に言うこときいてたな(笑)

  • うめきち 2012年05月13日 00:09

    > 熟年ゆきおさんさん
    中年男性の哀愁とワンコがご主人大好きなのが、ジーンと来るの

    マンションなどで孤独死を迎える方も、ワンコがいると寄り添っているらしいですね

  • うめきち 2012年05月13日 00:13

    > sasaoさん
    お嬢さんがいるからお世話はしてくれるのでは?
    ワンコは喋れないけど、お嬢さんはこれからが楽しみだし♪

  • うめきち 2012年05月13日 00:16

    > yoarukiさん
    上下関係ははっきりさせた方がいいみたいね
    チビでもボスになろうとするらしいから

    ふぅすけにナメられないようにしなくちゃ

  • うめきち 2012年05月13日 00:22

    > koujiさん
    ふぅすけの主食はドッグフードだけど…
    たまにチキンとかビーフ(笑)

    お姉さまと同じ食事でもいいけどね♪

  • うめきち 2012年05月13日 00:26

    > ペルソナさん
    家族なんですよねぇ
    朝、ご飯の時は起こしてくれるし、お散歩に行きたい時は
    「みんな一緒に行こう♪」
    と私たちを誘います

    みんな一緒が好き

  • うめきち 2012年05月13日 00:29

    > 綾歌さん
    遭難した時は飼い主を温めたとか聞きますよね…

    にゃんこは可愛いから、それでいいのよ
    放っておいても大丈夫だから飼っていましたよ♪

  • うめきち 2012年05月13日 00:33

    > kazooさん
    一緒にいるから、ご飯あげて、遊ぶ♪
    健康管理とかして、元気で長生きしてもらう

    最低限の事はするけど、後は人間が遊びたい時に遊ぶ(笑)

  • うめきち 2012年05月13日 00:40

    > トシさん
    動物好きで我が儘な人も多いですよ
    「うちの子は噛みつきません!」とかね
    リードを着けなきゃ駄目なのよ
    ワンコ嫌いな人もいるんだから

    私は涙もろい人も信用出来ない

  • うめきち 2012年05月13日 00:43

    > おにーさんさん
    ちゃんと無闇に吠えないとか、教えないと連れて歩けないので…
    人間には従った方がトクだと躾るんですねぇ

    誉めれば喜ぶし♪

  • うめきち 2012年05月13日 00:46

    > seriesさん
    私の知人に犬を見ると「美味しそう」と言う人がいます
    ワンコがぷるぷる震えるらしいです
    殺気を感じるのね…

    ディープキスは避けてます(笑)

  • うめきち 2012年05月13日 00:49

    > ウヰスキーさん
    ワンコは何か知らせてくれるみたいですね

    私もふぅすけが逃走した時は、半泣きで探したわぁ

  • うめきち 2012年05月13日 00:52

    > ザンキンドーナツさん
    三行半寸前
    奥さん役は岸本加世子さんだったからキツい

    ワンコはいい相棒になりますよ

  • うめきち 2012年05月13日 00:56

    > くりりんさん
    ペットは寿命が短いから、別れは辛いですね

    人間も中々…
    「そんなつもりで言ったんじゃないのに」
    って事もありますね

  • うめきち 2012年05月13日 00:58

    > ショーさん
    お嫁さんもいない分、なるべくお散歩などは連れて行きます

    運命だと思って諦めてもらう(笑)
    健康で長生きして欲しい

  • うめきち 2012年05月13日 01:07

    > バドさん
    力でかなわなければボスとして服従する(笑)
    ちゃんと、上下関係を教えなきゃね♪
    だって、ご飯をあげるのは人間だもん

  • うめきち 2012年05月13日 01:10

    > Tenderly(テンダリー)さん
    ワンコは仲間意識だよね
    朝、起きるとふぅすけがくっついて寝ていて「可愛い奴」と思います
    ワンコは嘘はつかないんでしょうね

  • うめきち 2012年05月13日 01:14

    > yoarukiさん
    私たちは都合よく解釈してたけど^_^;
    ふぅすけはリーダーのつもりなんだ

    先を歩く事もないんだけど
    確かにDVDを観たら、私たちの間違った解釈もあったねぇ

  • sasao 2012年05月13日 01:26

    娘に最後を看取られるなんて最低だよ

    団地だから犬が飼えないけど
    若い女子でも飼うようになりたいねw

残りのコメントを読む(8)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2012年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31