- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「幸せへのキセキ」レビュー☆
2012年05月23日 23:34
マット・デイモン主演他。最愛の妻を亡くしたベンジャミン(マット・デイモン)と、彼の14歳の息子(コリン・フォード)、7歳の娘(マギー・エリザベス・ジョーンズ)は、いまだ悲しみと混乱の中にいた。ベンジャミンは新しい人生を切り開こうと引越しを決めるが、新居にはユニークな‘オマケ’がついてきた。それは、かつては人気だったが、今は閉鎖中の“動物園”だった!!知識も経験もない中、ある想いを胸に動物園の再オープンを決心するが、トラブルが続出し、資金も底をついてしまう。だが彼は、飼育員や地域の人々、亡き妻からの“贈り物”に支えられ、再び家族や仲間とともに人生の冒険へと立ち向かう。彼が動物園を買った本当の理由とは―そして奇跡は起こるのか!?大切な人を失くした主人公が、荒廃した動物園との出会いによって家族の絆を取り戻す、“奇跡”の実話に基づいた、感動のヒューマンドラマ。
7/10点!!最愛の家族を亡くした一家が‘人生の冒険’をし、悲しみを乗り越え、新たな一歩を踏み出すという、よくあるストーリーなのですが、ベンジャミン一家の心の変化、周囲の人々の変化、人間模様が、とても丁寧に描かれていて、音楽と映像も、ベストタイミングで、美しく、自然にストーリーに共感していく事が出来ました(^-^)俳優陣の演技も良く、特に、息子役のコリン・フォードは、若い頃のレオを彷彿させるような、美形なだけではない光るものがあって、注目株だと思いました(^-^)v エルちゃんの笑顔も、一段と可愛くなっていて、この、若手二人のシーンは、爽やかで良いなぁと思いました♪父と息子が、ぶつかり合うシーンは、押し付けがましくなく、自然な感じが良くて、心を打たれましたし、それを乗り越えてのラストシーンも、爽やかな感動を味わう事が出来ました(^-^)v 重くなってしまいがちなテーマですが、音楽や映像の使い方が良く、作品全体に、爽やかな感動が溢れる、素敵な作品に仕上がっています(*^_^*) 2012年公開。
このデジログへのコメント
> デイトリッパーさん
CMで泣ける場合って期待しちゃうから観るとあれ?って事多くないですか?私はこの監督が苦手で期待してなかったので、思ったより良かったなーと思いました。
コメントを書く