- 名前
- なな♪
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- ※すみません。チャットはほぼ返信出来ません※ ログを書いているわりに返信が物凄く、遅...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
素敵な話…メールの差出人
2012年04月01日 22:19
人から教えて貰った実話です。
[メールの差出人]
あんなに楽しかったのに、あんなに元気だったのに、なんでっ!
病院に行くと細くなった妻が寝ているんだ。
起きている時は携帯でメールをしたりしていると、看護師さんが言ってたから、ある時気になって、そのメールを見てみたらさ・・・
もうその場にいられなくなる位涙が出てきて・・・
妻の携帯もって病室の外に向かったんだ。
妻の携帯のメールにはこんなメールが届いてたんだ。
「必ず治るよ!私がついてる!」
「気合いだー!気合いだ−!気合いだー!」
「止まない雨はない。明けない夜はない。治らない病気もないんだ」
「大丈夫!きっと大丈夫!」
そんな励ましの言葉がいっぱい並んでて。
で、
その差出人は、
妻、本人だったんだ・・・
自分で自分にエール送って、毎日毎日自分を勇気付けて、正直俺何やってんだ!って自分が情けなくなって、涙が溢れてきた。
もっと近くで、もっと俺が、もっと励まさなきゃいけないのに、余命僅かの妻が自分で自分を奮い立たせているのに、そう思ったら泣けてきた・・・
次の日にありったけの応援メールを送ったらさ、ニコニコ笑顔で携帯見せてきたんだ。
そのメールの言葉を待ち受けに設定したんだって、喜んでたなぁー・・・
亡くなる3日前に、妻から最後のメールが届いてさ、その後、殆ど意識が無くなっちゃって、ちゃんとお礼も言えずに天国に行っちゃった。
その最後のメールにはこうあったんだ。
「私はまだ諦めてない!きっとよくなるから、またディズニー連れてって。もう我侭言わわないから、神様お願い、私のからだを治して・・・。○○と一緒に過ごす1日1日がこんなに大切で幸せなものだったと今になってやっと気付いたよ。早く治してまた一緒にふざけ合いたいよ。治るまで、ちょっとだけ待っててね」
最後の最後まで諦めてなかった妻のメールを見るたびに、俺はいつも勇気がわいてくる。
感動です。
諦めない姿勢、そして、自分で自分にエールを送る姿、私もこの話を聞いて、勇気がわいてきました♪最後の最後まで諦めない!
「1番大切なことは決して諦めないことです。困難を前に運命だと諦め、自分に出来る事を何もしない。それが最悪の選択です」
byエドワード・サイード(パレスチナ系アメリカ人の文学研究者)
このデジログへのコメント
はじめまして
良いお話ですね。
とても悲しいですけど
関連して、ランちゃんの、遺言に違い声を、思い出します。
死の間際でも、被災者に思いを……
感動しました。こんな方が幸せに生きていたら、もっと思いやりのある社会になるのに…
しゅうくりいむさん:ほんとです。素敵な人程早く亡くなることが多い
管理貞操帯さん:素敵な人は沢山いますね…
家政夫はみたさん:有難うございます。悲しいですよね。明るい話が基本的には好きなのですが
人生には色々な困難に出会う。其の時、負けない事が大事。負けてる姿が不幸、其れは本人も周りの人も同じ。
電車の中で読んでて泣きそうになった。
彼女は強い女性だったんだね。
自分もそんな強い人間になりたい。
hiro69さん:弱いけど気丈でいるために自分を励ましてたようですね。私も強くなりたい
なださん:私は負け気味な時が多いかも
コメントを書く