デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

350グラムの幸せ

2012年03月05日 22:05

350グラムの幸せ

寒いのに花粉が飛んでいて、涙が止まらないうめきちです


「挽き肉が安かったから買って来たわよ~♪」
Yさんが珍しく主婦のような買い物をして来ました。

Yさんは友達の独身女性で、トイプードルのふぅすけ君と暮らしています。
ふぅすけ君と会いたくて、時々お邪魔しています。

Yさんが買って来たのは、逢い引き、いや合い挽きの挽き肉350グラム程。

ハンバーグが作れるでしょ♪」
「あの~。パン粉や玉ねぎ、ナツメグなどが無いんですけど…」

料理をしないYさんはテキトーに材料を買って来ては、○○にしましょう♪と提案します。
でも、肝心な物が足りない事も多いです

幸い、スーパーが近いのでちょこっと買い足して来ました。

作り始めると、
「ふぅすけの分も作ってね」
「ふぅすけも食べるのぉ
「お肉だもん、食べるわよ。玉ねぎ抜きでね」

で、ふぅすけ用には香辛料など入れずに、卵と混ぜ合わせた物を用意。
贅沢な


あとはアサリの酒蒸し、温野菜、お豆腐と分葱のお味噌汁
ハンバーグにはキノコのソースをかけて、いただきま~す(^O^)

「あら、デミグラスソース使ったの? 買っておいて良かったわ」
「いえ、なんちゃってデミグラスを作ったんですよ」
「そうなの~。レトルトのソースを買っておいたのよ~」

何でも買って来ちゃう人ですf^_^;


ふぅすけもモリモリ食べています。

「ふぅすけ 今度は鴨を買って来てあげるから♪」
「鴨」に反応して尻尾をふるふぅすけ。

ワンコも200個位の単語を覚えるらしいのですが、食べる物は良くわかるふぅすけです


ハンバーグ写真を撮り忘れたので、ふぅすけの寝姿。
上が頭です。こんな大股開きで、いびきをかいて寝てます。

食生活ワンコ中心じゃ、態度もデカくなるってもんです

このデジログへのコメント

  • skyblue 2012年03月05日 22:07

    ワンコは自分に都合のいい言葉はすぐ覚えるね
    散歩・ご飯等(笑
    写真可愛いし、ふうすけ君溺愛されてるね

  • あいだ 2012年03月05日 22:22

    幸せそうなワンちゃんですね?癒されました

  • 狸爺 2012年03月05日 22:25

    うめきちさん、花粉症なんですね?
    頸筋症候群とやらは快方に向かってますか??
    おだいじにね

  • ショー 2012年03月05日 22:25

    なんとも幸せそうな姿。寝顔をみてみたいな。

  • ほのぼの 2012年03月06日 01:08

    犬は普通8歳の知能とか。

    私は350円の刺身パックで幸せでした。

  • くりりん 2012年03月06日 08:05

    犬の躾は上下関係が大事と聞きました

    「溺愛」は、犬でも人間(おとなも含む)でも
    良くないのでは・

  • ザンキンドーナツ 2012年03月06日 09:27

    合い挽き、大亦開き、、、うめきちさんの内面を写す言葉かな(笑)。ふぅすけ2号希望ぉ!

  • kouji 2012年03月06日 15:21

    ふうすけの分を半分削って、私の分も作ってほしいけど・・・

  • sasao 2012年03月06日 15:34

    ふぅすけのチンコじゃなくてお腹は初めて見た

    まさか
    パクッ!とかはしてないだろうね(笑)

  • うめきち 2012年03月06日 18:18

    > skyblueさん
    「お散歩」と聞くと興奮を抑えきれません(笑)
    「可愛い」と言われると、くるんと回って尻尾を振りますが…
    「馬鹿」と言われると唸ります
    分かってるねぇ

  • バド 2012年03月06日 22:40

    俺もふぅすけ君みたいな生活したいなぁー

  • うめきち 2012年03月07日 02:33

    > くま( ̄(エ) ̄)さん
    言葉は分かってますよねぇ
    「おならした?」と聞くと首を傾げてとぼけます
    でも、ふぅすけのおならのニオイは私も覚えましたよ

  • うめきち 2012年03月07日 02:36

    > 阿木さん
    ふぅすけが本当はどう思っているか分かりませんけど(笑)
    お散歩の時が一番嬉しそうですね

  • うめきち 2012年03月07日 02:42

    > ☆ユッティ☆さん
    「ふぅすけはハンサムだねぇ
    とおだててます
    遊んで♪と態度で示すのが可愛い
    主食はドッグフードだけど、お肉のおかずは欲しがるので味付けしないで一口あげます

  • うめきち 2012年03月07日 02:47

    > あいださん
    寝姿が無防備で(笑)
    我が子のように可愛いと思ったりします
    甘やかし過ぎないように気を付けます(笑)

  • うめきち 2012年03月07日 02:51

    > kazooさん
    花粉と男には泣かされています

    首の症状は良くなったり悪くなったりして、徐々に回復するそうです
    気長に治療します^^

  • うめきち 2012年03月07日 02:53

    > ショーさん
    寝顔も睫毛のクリクリが可愛いんですよ
    無防備なのが愛おしいです♪

  • うめきち 2012年03月07日 10:03

    > 美空さん
    起きてきても、ご機嫌な時はルンルンして歩いてます♪

    母は別宅に(笑)
    一緒に回転寿司に行ったら、私より皿を積み重ねでる…f^_^;

  • うめきち 2012年03月07日 10:09

    > 熟年ゆきおさんさん
    主食はドッグフードです
    しゃぶしゃぶのお肉など味付けしていない物を時々あげてます
    はあまり臭わないけど…
    たまにオナラしてます(笑)

  • うめきち 2012年03月07日 10:16

    > ほのぼのさん
    ワンコは意外と頭いいですね
    私とYさんの間に入ってお座りします
    気も遣う(笑)

    小さな幸せって、小市民的で好き

  • うめきち 2012年03月07日 10:21

    > くりりんさん
    ふぅすけにはYさんがボスだと教えています(笑)
    叱り方に天罰と言うのがあって、悪い事すると上から何か落ちてくる…
    で、やらなくなります

  • うめきち 2012年03月07日 10:29

    > ザンキンドーナツさん
    食う寝る遊ぶ、のふぅすけの生活…
    人間よりいいかも(笑)

  • うめきち 2012年03月07日 10:35

    > koujiさん
    一人分増やすなら、お豆腐を入れてかさ増し(笑)
    キノコソース、トマトソース、大根おろしとポン酢が選べます♪

  • うめきち 2012年03月07日 14:52

    > バドさん
    食う寝る遊ぶ、いいかも♪
    こんな格好で好きなだけ寝てます
    いいかもね、一週間位、上げ膳据え膳でのんびりしたい

  • うめきち 2012年03月07日 14:56

    > sasaoさん
    ふぅすけもお嫁さんが欲しいんだろうけど、可哀想に女二人がふぅすけの貞操を守っている
    お散歩中に白いプードルが気になっていたみたいだけど
    淡い恋

  • うめきち 2012年03月07日 15:00

    > 熟年ゆきおさんさん
    オナラするんですよ
    オシッコの時は「したよ!」とアピールします
    誉めてあげるから(笑)
    でも、オナラの時はとぼけるんです
    ニオイでわかるのに

  • ペルソナ 2012年03月07日 23:20

    あぁ 可愛いふうすけくんおなかツンツンしたくなる~トイプー、我が家で飼いたいNo.1のわんこよ

  • うめきち 2012年03月09日 03:35

    > ペルソナさん
    家の中では「お腹撫でて~♪」とコロリと無防備です
    のけぞって「首も撫でて~♪」
    一緒にいると可愛い

    前足の肉球を私の膝に、ぷにぷにすると遊びた~いの合図です

  • ペルソナ 2012年03月09日 06:09

    ふわぁ…可愛すぎる~

  • うめきち 2012年03月10日 01:45

    > ペルソナさん
    ふぅすけは熊本生まれなんですよ♪
    熊本のブリーダーさんから譲って頂きました
    健康な子犬を育ててますと仰っていて、伸び伸び育てられたようです♪
    甘えん坊ですけど

残りのコメントを読む(4)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31