デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

半額シールの誘惑

2012年03月11日 21:21

半額シールの誘惑

最近、お母様のお見舞いで帰りが遅いYさんが、スーパーのお買い物にハマってます

閉店時刻が迫ると、値引きシールが貼られるので、ルンルンで買って来ます♪

「海老天も空揚げも半額よぉ♪」
「気持ちは分かりますけど、夜中11時に食べたら太りますよ

冷凍しましょう♪」
冷凍庫もぎっしりですけど…」

Yさん自慢の冷蔵庫と同じサイズのでっかい冷凍庫は、既にピザパスタ餃子などの冷凍食品や、マグロ、豚肉などがギッシリ詰まっています。

神戸で被災した時の教訓らしいのですが、それにしても多過ぎ(>_<)


半額になりやすい挽き肉も、よく買って来ます。

ハンバーグは昨日食べたから、椎茸の肉詰めでも作ります? それとも蓮根入り肉団子の甘酢あんかけ?」
「他には?」
「練り胡麻をいれて肉味噌を作って、担々麺とかにします?」

生姜を利かせたそぼろとか、ミートソースとか保存出来るものでもいいけど…


お肉の他に、散らし寿司チキンサラダ、お稲荷さん、松屋のおろしポン酢牛飯もあるし、女性二人の食卓じゃないわよぉ”(ノ><)ノ

柔道部合宿の趣
いつもの事ですけど…

写真は残ったハンバーグで作ったハンバーグサンドです

ふぅすけにはあげません(笑)

このデジログへのコメント

  • ショー 2012年03月11日 21:24

    料理得意なんですね。うらやましい!

  • 狸爺 2012年03月11日 21:28

    ふうすけ君は残り物は食べなかったりして。。。

  • sasao 2012年03月11日 21:35

    ここんとこYさんの家に入り浸り?
    まあシンドイ時は逃げるに限る

    でも太るぞぉ~

  • ウヰスキー 2012年03月11日 22:42

    半額シールの誘惑には、未来永劫勝てない気がします!

    僕も年中半額シールのパワーの前に負けてます!!

  • バド 2012年03月11日 23:03

    僕が冷蔵庫の掃除しにいきましょうか?ww
    てか、地震対策であれば缶詰ためとくべきですけどね。

  • kouji 2012年03月11日 23:05

    コンビニにはないこのサンド、食べたいよ~・・・・ってふうすけが言ってるよ(笑)

  • skyblue 2012年03月12日 07:16

    半額・・いい響きの言葉(笑

    僕も稀に利用してます
    つい多く買いすぎてしまう(笑
    気持ち分かりますよ

  • うめきち 2012年03月12日 15:07

    > ショーさん
    お料理位しないと、他の家事はYさんがやっていますから(笑)
    家でも、母がお洗濯など朝からやっています
    整理整頓も苦手ですしf^_^;

  • うめきち 2012年03月12日 15:10

    > kazooさん
    そうなんです
    ふぅすけは昨日の残りとか食べません
    チキンと残り野菜を煮たものも、出来立ては食べるけど、翌日は食べない
    贅沢なもんです

  • うめきち 2012年03月12日 15:14

    > sasaoさん
    Y家が気楽だから
    ふぅすけと遊ぶのでジャージで過ごしているし、太るかもね
    ふぅすけは自分で食べる量をセーブしてる
    意外と賢いのかも

  • うめきち 2012年03月12日 15:19

    > くま( ̄(エ) ̄)さん
    冷凍の讃岐うどんとか、結構美味しいんですよね
    海老、ホタテなども冷凍しておくと便利ですけど…
    早めに食べた方がいいと思いますねぇ(笑)

  • ザンキンドーナツ 2012年03月12日 19:44

    豪華、冷食デナー。冷食は5割6割引は当たり前ですね。

  • ほのぼの 2012年03月12日 21:52

    半額セールだけでなく、お喋りするだけで買い込んで捨ててる阿呆がここに居ます。

    今朝も結構捨てた

  • くりりん 2012年03月12日 21:54

    skyblueさんと同じで
    奥さんがたくさん買って余らせ
    刺身が翌朝、煮付けになります
    得してる?

  • うみ 2012年03月12日 22:35

    揚げ物の半額はイマイチきがひける~--;
    あ、写真のハンバーグサンドは、おいしそ~だ~肉汁、じゅる?

  • うめきち 2012年03月12日 22:56

    > yoarukiさん
    天ぷらは刻んでお好み焼きにすると案外イケると分かりました
    でも、早めに食べた方がいいよ
    停電したら終わりだもんね

  • うめきち 2012年03月12日 23:13

    > 美空さん
    Yさんはお料理しません(笑)

    蓮根いり肉団子の黒酢あんは女性に評判いいです
    鶏にセロリを入れたつくねなど挽き肉は節約レシピの味方

    最近魚のアラをもらえるお寿司屋さんがなくて残念

  • うめきち 2012年03月12日 23:22

    > ☆ユッティ☆さん
    東急はポイントカードを持っているから利用したいね
    つるかめランドも
    物価が安いっていいよね

  • うめきち 2012年03月12日 23:31

    > 熟年ゆきおさんさん
    冷凍庫も何が入っているか把握してないと、化石が底に出来ますね
    古いとふぅすけも食べません(笑)
    ニオイを嗅いで「ふん!」って言ってます

  • うめきち 2012年03月12日 23:37

    > ウヰスキーさん
    仕事の帰りでお腹がすいている時はよろめきますねf^_^;
    お肉なら冷凍すれば使えるとか(笑)

    貧乏性には魔法の言葉

  • うめきち 2012年03月12日 23:45

    > バドさん
    王将の餃子やチャーハンもあります♪
    マグロの刺身用のさくが幾つかあって、これを変色する前になんとかしたいです
    照り焼きとか、ドライハーブでオーブン焼きかな

  • うめきち 2012年03月12日 23:49

    > koujiさん
    このハンバーグには玉ねぎがたっぷり入っているので駄目なんです
    ワンコは葱類とニラで中毒になるらしいです

    やっぱり美味しいものは人間が…(笑)

  • うめきち 2012年03月12日 23:53

    > skyblueさん
    半額シールには心を動かされます
    計画的にお買い物しないと、かえって勿体ないんですけどf^_^;

  • うめきち 2012年03月12日 23:57

    > ザンキンドーナツさん
    冷凍食品もかぼちゃなどの素材は便利♪
    Yさんはホテルオークラのグラタンなども冷凍に…
    冷凍庫に結構、贅沢な物が入ってます

    あ、確か毛蟹が入っているはず…

  • うめきち 2012年03月13日 00:01

    > ほのぼのさん
    食べ盛りの子供がいる家庭ならいざ知らず…
    全部食べたら胸焼けしそうなんです

    なんともなくても太るのは確実かなf^_^;

  • うめきち 2012年03月13日 00:05

    > くりりんさん
    うーん。
    Y家でも生姜醤油に漬けて焼いたりします
    活用する努力は買いましょう^^

  • うめきち 2012年03月13日 00:11

    > うみさん
    挽き肉料理などは味付けして一晩寝かせた方が美味しくなるので…
    これは中華屋さんで聞いた情報
    その日に仕込んで翌日食べるならOKかな

  • うめきち 2012年03月13日 00:16

    > 熟年ゆきおさんさん
    ゆっきーは工夫して美味しい物を作りそう

    Y家で今、気になるのはマグロ
    ふぅすけは本マグロしか食べない
    照り焼きとかネギま鍋かしら

  • kouji 2012年03月13日 00:21

    へ~、そうなんだ~
    人間の食べるものは何でも食べるのかと思っていたけれど、やっぱり違いはあるんだね。

  • 家政夫はみた 2012年03月13日 00:39

    少し少食なりましたね
    大丈夫ですか?
    馬鹿盛に誘えませんね(笑)

残りのコメントを読む(6)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31