デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

旅行記、アメリカ編

2011年12月23日 22:43

皆様、23日いかがだったでしょうか?

天皇誕生日の祝日でお休みだったでしょうか?

それともきっちり年末の仕事が入っていてお疲れでしょうか?

私の方は、大宮に足を伸ばし、ソフマップで買い物してきましたw

いつもより、遅いログの更新はそのためです

風の強い日の高速は車がフラフラして危ないですね

新潟長岡までチェーン規制が出てました



「恒例」は年末のお休みをいただいて、今日から旅行記に変更です

全5部作(5日間)でご紹介したいと思います

全て私が過去に訪れた場所です

なぜ、旅行記かといいますと理由は特にございません。マンネリ打破のためですw

さて、今日はアメリカ編です

私が最初に訪れた海外アメリカ合衆国になります

大学の先輩が1年の短期留学の途中でアメリカを案内してくれるということで

英語の全然話せたい同期のメンバーで訪問しました

2月アメリカを1周する航空チケットが安い時期を見計らって訪問

ニューヨークワシントンDC、アルカトラズ島、ハリウットの順で案内してもらいました

ハリウッドとアルカトラズが反対かもw6年前で案内してもらうだけなので記憶が曖昧ですw

ニューヨークに到着

十年に一度の大雪自由の女神へのフェリーが欠航(泣)

すごく寒いです。ユースホステルシャワーが水しか出ないので泣きそうになりました

その後は、美術館巡りしてました

バスでワシントンDCに移動

なぜかここだけ飛行機ではなかったです(なんでだろうw)

バスの中でサイダーをこぼして、隣のおばさん大丈夫って笑われたが今でも鮮明に思い出されますw

http://farm8.staticflickr.com/7021/6558998331_28e7d0904f_b.jpg

http://farm8.staticflickr.com/7166/6558999049_fb75fb461b_b.jpg

国会議事堂?とかリンカーンの像とか見て回りました

サンフランシスコのアルカトラズ島へ移動

http://farm8.staticflickr.com/7163/6559000421_a99d06b2aa_b.jpg

映画に出てくるような感じw

坂が多かったですw

ロサンゼルスハリウッドに移動

http://farm8.staticflickr.com/7016/6559001147_524222d07b_b.jpg

http://farm8.staticflickr.com/7170/6559002065_2159d6a47f_b.jpg

レッドカーペットのところ散策してきました

案内してもらうだけの旅行は本当に気楽に参加できます

先輩に大変迷惑かけたとあとあと皆で反省しました

アメリカにいったら美術館博物館巡りがいいと思います

後学のために学生ならなおのこと、いいと思います

1日いても飽きないですしね

最初の旅行なのでクレジットカードを作ったり、パスポート作ったり

飛行機の予約したり、みんなでわいわい楽しかったです

今度は、自然保護の観点からツアータイプの旅行に参加してみたいですね

このデジログへのコメント

  • トシ 2011年12月24日 21:49

    > 瑠莉さん

    参考に地球の歩き方って本をまずは読むといいかと思います
    ツアーなら旅行代理店さんにきちんと説明&質問すれば大丈夫かと思います

  • トシ 2011年12月24日 21:51

    > 妖♪さん

    確かにアメリカってビジネスでいく感じはありますね
    でも、学生の旅行ですから観光メインですw

  • トシ 2011年12月25日 20:09

    > ★尊師☆さん

    行きましょう
    人生の糧になってくれることがたくさんあります
    旅行した相手の性格もはっきりとわかりますし笑

  • あおい 2011年12月25日 20:32

    私はヨーロッパ旅行が最初の海外。
    それ以来行ってないので
    パスポートは切れてかなりたちますw

  • トシ 2011年12月25日 21:05

    > あおいさん

    ヨーロッパいいですね 私もヨーロッパ行ってみたいです
    パリで美術館めぐりとかきっと至福のときでしょうね^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

トシ

  • メールを送信する
<2011年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31