デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

北海道・沖縄編

2011年12月28日 21:12

北海道・沖縄編

28日、水曜日いかがお過ごしでしょうか?

今日はお昼を外食してきました

お相手は、少し鬱の症状がある友達で

今日は会社休んだそうです

なかなか会社で働くのが難しいそうです

明日も休むということなのでお昼をまたご一緒すると思いますが

どう、アドバイスすればいいのかと悩んでしまいます

アドバイスなど求めていないのかもしれませんが



恒例の今日の夕食紹介 肉団子スープとお昼の残りの焼き鳥(串なしw)

ロールキャベツ作ろうと思って用意していたのですが、外出があり

キャベツとひき肉をつかったスープに変更

途中で大量のねぎの差し入れがあり、これも入れることに

スープかわからない謎のスープになりました笑



北海道旅行は、先輩が卒業して実家のある北海道就職が決まったとのことで

お祝いをかねて訪問旅行しました

内定は貰いましたが就職浪人中で先輩も時間があり、案内してもらいました

釧路方面が実家なのでそちらを案内してもらいました

http://farm8.staticflickr.com/7157/6563551013_d74b61351f_b.jpg

釧路駅に集合

http://farm8.staticflickr.com/7170/6563551301_60ab3884fc_b.jpg

屈斜路湖見学

http://farm8.staticflickr.com/7016/6563551607_c10449b34c_b.jpg

知床を船で遊覧

釧路湿原にはつるが来るらしいですが、時期じゃなかったので見れませんでした

北海道は普通の道で100kmくらい出して追い抜かれてレンタカーの運転が怖かったです笑

大自然が満喫できて大変楽しかったですし、海鮮丼などおいしかったです

沖縄旅行

http://farm8.staticflickr.com/7143/6563550215_c2032d6e0b_b.jpg

シュノーケリングをみんなで体験しようと企画したのですが

あいにくの悪天候でできず、ホテルにこもったり、ドライブしたりしてました

学生のときなので安宿に泊まるのですがゴキブリが出て、大騒ぎしてましたw

http://farm8.staticflickr.com/7156/6563550411_3d379b556a_b.jpg

Drコトー診療所も見てきました

http://farm8.staticflickr.com/7156/6563550597_4b3bb1875d_b.jpg

http://farm8.staticflickr.com/7020/6563550765_8c159e8358_b.jpg

船での移動も悪天候ですごく揺れて気持ち悪くなりダウン

船の真ん中が一番揺れないとのことなので真ん中あたりで寝てました

旅行中の天気はどうにもなりませんwいい教訓ですw

このデジログへのコメント

  • あおい 2011年12月28日 21:47

    沖縄ぜひ行ってみたいのです☆
    死ぬ前には一度でいいから行ってみたい♪

  • 絢花 2011年12月28日 23:38

    お友達は普通に話聞いたりでいいのでは??
    沖縄のゴキブリは大きいって聞いたことあります(^ω^;)

  • トシ 2011年12月29日 09:16

    > あおいさん

    新潟寒いですもんねw沖縄にあこがれそうw
    フロントガラスが凍るとかなさそうですし、あったら地球終わりそうですw

  • トシ 2011年12月29日 09:17

    > 瑠莉さん

    友達は今日のランチを午前3時にキャンセルしてきて
    「了解」って返信しておきました
    気分が上がっているときに会って、アドバイスしてみたいと思います

  • トシ 2011年12月29日 09:20

    > 絢花さん

    最初ゴキブリだってみんなで大笑いして、色が普通のより薄いって結論で
    放置して寝ましたw
    だいぶみんな酔っていたので捕まえる気にもなれなかったw

  • トシ 2011年12月29日 09:22

    > 妖♪さん

    両方ともいいところでした
    北海道はラベンダーの時期とか冬とかに
    沖縄はやっぱり夏に行きたいですね

  • トシ 2011年12月29日 09:25

    > ★尊師☆さん

    沖縄、行きたいですよね
    歳とともに寒さが厳しくなり
    いっそ熱帯のインドネシアに行こうと本気で思ってきてますw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

トシ

  • メールを送信する
<2011年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31