デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【クリスマスに女の子が作ってくれたら惚れそうな手作り料理ランキング】

2011年12月22日 04:08

【クリスマスに女の子が作ってくれたら惚れそうな手作り料理ランキング】

クリスマス女の子が作ってくれたら惚れそうな手作り料理ランキング


     <★クリスマスランキング8>




愛情込めた手料理で彼のハートキャッチ


一般的にイブのディナーといえば、

お店で食事をしたりデリバリーを頼んだりする人が

多いと思われますが、今年はちょっと趣向を変えて、

自慢の手料理で彼の胃袋とハートガッチリ

つかんでみてはいかがでしょうか?


http://farm8.staticflickr.com/7146/6550164787_2169e66faf_m.jpg



-----------------------

1位牛肉赤ワイン
  

2位ローストビー


3位パイ包み焼き


4位クリームシチュー


5位グラタン


6位ミートローフ


7位オムライス


8位チーズフォンデュ


9位ミートパイ


10位七面鳥丸焼き



http://farm8.staticflickr.com/7021/6550165033_bd47370fa7_m.jpg


-----------------------


クリスマスイブ手料理の中でも、

特に男性が「これを出されたら惚れなおしてしまいそう」

と感じたのは、《牛肉赤ワイン煮》でした。


牛肉を香味野菜とワインでじっくりと煮込んだ

この料理ワインとの相性もピッタリで、

クリスマスイブにふさわしい一品

手間と愛情をたっぷりとかけたとろけるような

牛肉赤ワイン煮》を食べれば、

彼の心もトロトロに溶けてしまうのは間違いありません。


続いての人気は、こちらも定番の《ローストビーフ》。

オーブンでじっくり焼いて、中心部がしっとり

レアに仕上がった《ローストビーフ》は、

どんなソースにも相性バッチリの万能メニュー。

薄くスライスをして食べるのが一般的ですが、

あえて塊のままテーブルに出して、

二人でワイワイと切り分けるのも楽しそうですね。

残った時は翌日の朝食でサンドイッチとして

食べても美味しいですよ。


http://farm8.staticflickr.com/7008/6550165287_3f9da5327d_m.jpg



.


このほか3位の《パイ包み焼き》や《クリームシチュー》、

グラタン》などが上位にランク・インしましたが、

やはり一手間かけた料理が男性には人気のようですね。


料理はあまり得意じゃない」という人も

チーズフォンデュ》なら手軽に作れるはずなので、

一度トライしてみてはいかがでしょうか。


---------------------




【★掲示板の反応】


◎10位の「七面鳥丸焼き」はきっと引かれると思うよ

七面鳥に吹いたww

◎あたち、おむらいしゅ なら できる!

◎ローストビーフって、女の子らしい料理と言う
感じがしないな。ホースラディッシュとか知らなそうだし・・・

スパゲッティなら早いぞ?
唐辛子パセリクリスマスカラーに・・・



http://farm8.staticflickr.com/7010/6550165455_73becd25ba_m.jpg



-----------------------




クリスマスYOUTUBE




山下達郎クリスマスイブ


https://www.youtube.com/watch?v=DGiIe8qxyYE&feature=related 


--------------------------


【LastChristmas Wham! (ラストクリスマスワム!) 】


https://www.youtube.com/watch?v=DkwXJN72voU


--------------------------------------------------






★イブの夜はどんな過ごし方ですか。






☆---プレゼント


何にしようかな・・・・




でもきっと大事なのは、


何を贈ったか、ではなくて


どんな気持ちで贈ったか、なんだよね




http://farm8.staticflickr.com/7010/6550165673_dac7fae5ab_m.jpg



.

このデジログへのコメント

  • ゆり子 2011年12月23日 01:37

    あらっ
    シチューはビーフじゃないんだぁ
    つうかぁ最近お料理してないなぁ

  • セレナーデ 2011年12月29日 06:23

    > ゆり子さん

    料理はしてない、じゃなくできない、と見た!笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2011年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31