デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【女の本音アンケート24/遠距離恋愛したことある?】

2011年11月19日 13:48

【女の本音アンケート24/遠距離恋愛したことある?】

.














【女の本音アンケート24/遠距離恋愛したことある?】




●彼の転勤、転職留学・・・の局面で、

東京OLは「遠距離恋愛」に挑戦したことは

あるのしょうか? 遠恋経験者に聞いた

「長く続けるコツ」と「遠恋中だったとして・・・

彼から急なプロポーズ。どうする?」など

恋愛観についても聞いてみました!


----------------------------------------


遠距離恋愛を長く続けるコツって?


◎電話やメールだけでなく、
定期的にちゃんと会うこと


◎やっぱり連絡をマメにとること。私はwebカメラ
使って毎日テレビ電話してました


◎お互いの環境を身近に感じられるように、
日常の出来事を話して共有したり、相手を
思ってることを伝えようと努力する。
結構忍耐力が必要です


◎相手が信じられるかどうか。お互いの友達に会わせる


◎適度に放任


手料理などをクール宅急便で送ってあげる


◎絶対「毎日電話する」とか
「月に1回は必ず会う」とか、約束を作らない


◎彼中心の生活にしない


文通してます。電話やメールもするけど、手紙の
やりとりがいちばん嬉しい


◎メールやスカイプでマメに連絡を取る。
イベント時にはプレゼントやカードを贈る


◎自分の趣味や、やりたいことを充実させる!


------------------------



遠距離中のカレからの急なプロポーズ

今の東京ライフを捨ててついて行ける?


【はい】


◎場所はどこでもいい。彼さえいれば関係ない


◎たくさん遊びに行って
現地の友達を作っておけば怖くない!


田舎より遠距離の方がツラいから


◎仕事は変えられるけど彼は替えがきかない。
住めば都だから


◎彼がニューヨークで働いてるから!


◎今の年齢でプロポーズを断る勇気はない


◎「ついてこい」というならついて行きますが、
「どうする?」と言われたらちょっと・・・


◎彼が北欧にいるので、将来の子育て環境や福祉の
充実さを考えると、ついていて行った方がいい


◎仲のいい友達と離れるのはつらいけど、新しい場所で
生活する楽しさもあるから。東京にそこまでの
執着もないかな





【いいえ】


東京生まれの東京育ちだから、田舎は考えられない! 
彼にこっちに来てもらいたい


◎自分のキャリアも大切。
“男まかせ”の時代は終わりました


東京やりがいのある仕事を捨てられない


不景気なので次の職探しが大変そうだから、
すぐに辞める気にならない


東京以外なんて、まず考えらんないし、
静かな生活なんてありえない


◎「ブリュッセル」とか「パリ」だったら考えます(笑)


◎1人っ子なので、実家から
遠く離れるのには抵抗がある・・・


◎環境の変化はイヤ・・・。いくら大好きな彼でも昼間は
1人ぼっちだと思うと、今の生活は捨てられない


◎愛するカレのためなら♪とか
オトメな気持ちをもっていたのは、遠い昔・・・。
年を取れば取るほど、手離せないものが増えてきます


-----------------------



遠距離中のカレからの急なプロポーズ

今の東京ライフを捨ててついて行ける?



遠恋経験者は半分以上! 

キャリアと愛、究極の2択に悩むお年頃・・・

遠距離恋愛経験アリ(継続中)」が5人中3人と、

意外と多いことが判明しました! 経験者から聞いた

「長く続けるためのコツ」では、

「連絡を毎日必ず取る」マメ派と

「束縛せず、自分磨きに没頭する」放置派の

2つに分かれているよう。遠距離になるまでに

付き合った期間や2人の性格によっても、

続けるための方法は違ってくるようですね。


キャリアを重ねている人が多い東京OLに、

究極の選択「遠距離中の彼からの急なプロポーズに、

東京ライフを捨ててついて行ける?」という質問には、

「ついて行く」が55%と若干多いものの、

残り45%が「行けない」という結果に。


55%が愛だけを信じてついて行くのに対して、

仕事を辞めてまで行けないという働く女性ならではの

回答が多く目立ちました。キャリアと彼との愛を

天秤にかけることは、30歳前後の女性にとって、

相当ツラい決断と言えそうですね。

このデジログへのコメント

  • いるかっち。 2011年11月28日 21:07

    なるほど…メモメモ(苦笑)遠距離恋愛…なつかしいなぁ…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2011年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30