デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【●自分の実家に行くときに彼氏に気をつけてほしいことランキング】

2011年11月04日 08:16

【●自分の実家に行くときに彼氏に気をつけてほしいことランキング】

.









●自分の実家に行くときに

 彼氏に気をつけてほしいことランキング


<<●なんでもランキング第17回●>>


-----------------------


恋人との関係を一歩進めるために、    

避けて通れないのが家族への顔合わせ。

新しい家族の一員として加わる可能性も

あるだけに、第一印象は何より重要です。

もしあなたが恋人を実家に連れて行くと

したら、どんなところに気をつけて

ほしいと思いますか?

---------------------




1位/言葉づかい


2位/最初の挨拶


3位/両親への態度


4位/ひげを剃る


5位/服の趣味


6位/食事のマナー


7位/両親との話題


8位/きれいな靴下


9位/表情(笑顔など)


10位/酒を飲みすぎない


------------------



掲示板の反応】



◎当たり前すぎるよ

◎全部大前提でしょ。
 できないような相手は社会生活不適合

◎一番は食事のマナーだな。
 食べ方汚いのって注意しずらいけど、 
 紹介する時には頑張って貰わなきゃな。

◎綺麗な靴下って…わかるけど
 ランキングにはいるほどなんだ(笑)

◎これ、全部常識でしょ。出来て当たり前。

◎これくらい普通にしてほしい

◎いや、こういう時は足袋でしょ

きれいな靴下・・・気をつけますww

◎普通のことばかりだと思うが
 まず彼女ができん

◎昔付き合ってた年上の彼が
 面白さアピールで完全にスベッていて  
 その場が凍りついた事がある…

◎まだましだよ。
 私なんか紋付袴でこられて参ったよ。

◎靴脱いだらすごく臭って逆に気の毒だった。
 靴はいてきたの彼しかいないし
 みんな家にいたからね

◎確かに靴下は綺麗であって欲しいわ


----------------------






●自分の実家に行くときに彼女

気をつけてほしいことランキング





1位/言葉づかい

2位/最初の挨拶


3位/両親への気遣い(食後の手伝い等)


4位/両親への態度


5位/両親との話題


6位/服の趣味


7位/肌の露出


8位/化粧の濃さ


9位/食事のマナー


10位/表情


------------------



掲示板の反応】



◎親受けの良い服装ってどんなのだろう・・
 やっぱりシンプルワンピースとかかな・・・?

◎当たり前の事だけど、緊張しちゃって
 3,4,5あたりは難しいような気がする・・・

◎もー全然だめだッ

◎了解!任せて♪

服装って難しい

◎頑張ってるんだけどね…

◎常識だね でも出来てない人多いから……
 これ見て自分を見つめ直して!

◎だけど緊張して、うまくいかないんだよね
 全然喋れなかったけど、せめて笑顔
 出そうと頑張りました

◎参考になった

◎気にしません。有りのままで

◎3,4,5ってマザコン/ファザコン
 言うことぢゃんw

◎猫かぶってれば大丈夫。つーか、
 全部普通じゃない?全部1位でいいと…

◎ブーツの臭いが一番キツイ

彼氏の親とは何回会っても
 緊張しちゃう…(>_<)

◎彼の名前を
 呼び捨てにしない方がいいですよ!

◎全部言われなくてもわかる事だと思うけど。

◎両親との話題って何よ?

◎夕食の手伝い? はっきり言って
 あっちはいらんと思う。邪魔だろー

◎基本化粧濃ゆいやつダメだな('A')
 スッピンはもはや見せれる物ではないな

◎親どころか義姉にも気を遣うわ…
 会社の先輩なんで(・∀・)


-------------------


★1位に選ばれたのは《言葉づかい》でした。

堅苦しい言葉を使ってもらう必要は

ありませんが、同じ内容を相手に伝える際にも、

《言葉づかい》1つでその印象は大きく

変わるもの。2位の《最初の挨拶》も

適切な《言葉づかい》を心がければ家族の

印象アップはまちがいなし。その後の

関係もうまくいくのではないでしょうか。

予想外の上位に入ってきたのが、

《服の趣味》。よほど特殊な服装

なければまず問題はないと思いますが、

自分の家族でなくても思わずひいてしまう

ような奇抜なファッションや、

上下ジャージなどのだらしないファッション

は論外。もちろん、《ひげをそる》など、

身だしなみにも十分な注意が必要です。


気をつけていてもついつい気のゆるみが

出てしまいがちなのは、《食事のマナー》。

恋人社会人であれば 上座・ 下座、はしを

つける順番といった細かな点から気を遣って

ほしいところですが、そうでなくても

クチャクチャと音を立てる、食べたものを

ポロポロとこぼすなどの行為は例え自分の

家族でなくとも不快に感じるもの。

こうしたマナーの悪さは、

育ってきた環境――つまり恋人の家族の

評価まで下げてしまいます。



--------------------

このデジログへのコメント

  • アンナ 2011年11月05日 21:43

    いつかこのログ見た事を役に立てるよっ

  • セレナーデ 2011年11月25日 06:20

    > アンナさん

    なるべく早いうちにねw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2011年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30