- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ツレがうつになりまして」レビュー☆
2011年10月13日 23:23
宮崎あおい主演他。妻・高崎晴子(宮崎あおい)とツレ(夫・幹男)(堺雅人)とイグアナのイグのちょっと変わった家族。ツレは仕事をバリバリこなし、毎朝お弁当まで作っちゃうスーパーサラリーマン(だった)。そんなツレがある朝、真顔で「死にたい。」ってつぶやいた!何があったのツレ?一体どうしちゃったのツレ?病院での診断結果は、うつ病(心因性うつ病)だった。仕事の激務とストレスが原因らしい。会社を辞めたツレが主夫になる。そして収入源がなくなった高崎家は、妻の仕事で生計を立てることに・・・。そしてツレの体調も徐々に回復に向かい、考え方次第で人生はハッピーになると気付く妻。そして、小さなつまづきのその先には、ある奇跡のような出来事が待っていた・・・。健やかなる時も、病める時も、キミと一緒にいたい。ほんわかハッピーで、ホロッと泣ける、珠玉のラブストーリーが誕生しました。
8/10点!!絶大なる安定感の二人です。堺さんの演技力には脱帽ですし、あおいちゃんも相変わらず、一切のブレがないです(^-^)v 前半は、ツレが泣くシーンは、私も泣いて、中盤からは、ハルさんの成長、夫婦でひとつの事を一緒に乗り越える大変さと、その先に生まれる新たな絆が、丁寧に描かれていて、やっぱり佐々部監督の作品は良いなぁ、安定感あるなぁと、またもや思いました(笑)ツレの「死にたい。」「僕なんかいなくても誰も困らないんだ。」「一歩でもいいから前に進みたいんだ。」などの台詞は、まるで私の心を代弁しているかのようで、涙がジワーって(笑)私は、ツレのように、皆が見守って、手を差し延べてくれているわけではないけれど、それでも、私に、手を差し延べてくれる人は確実にいて、それは幸せな事だなと、改めて実感しました。だって現実は、誰も頼る人がいない孤独なうつ病の人で世の中は溢れているから(>_<)病める時も貧しい時も、キミと一緒にいたい。そんな風に二人で強くなれたら、それはとても素敵な奇跡だなと思いましたし、その奇跡を、私は欲しいと思いました(^-^)それくらい、うつ病と一緒に、幸せを掴む事は、奇跡的な事なんです。今でこそ「うつ病って何?」なんて言う人はいないけれど、現実は、うつ病に興味のない人は、こういう類の作品は観ないだろうし、観ても心に響かないのではないかと思います。それでも、発信していく事が大事ですし、ハルさんやツレの気持ちに寄り添って観てもらいたい作品です。2011年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く