デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

生と死をみつめて…

2010年08月29日 11:35

今日は ラブのお葬式です。いよいよ お別れの時が きました。夜 七時からです ラブは骨になり 土に帰ります。その土から やがて 花達が育つでしょう 虫達も育つでしょう。命は続いていきます 花や植物達は 育ち やがて 動物達の餌になるでしょう。私達 人間が亡くなっても同じことです お墓のまわりに雑草が生えたり 供養花に 虫が飛んできたり 亡くなっても 何かが それを 糧にして 育っていきます ラブは 亡くなったけど 天界に上がっていきます 魂は輪廻転生をして 今度は もっと 強い動物に生まれかわるかもしれません。野生で生きるかペットして飼われるか わかりませんが 今度は 長生きしてほしいです。動物の輪廻転生は どのくらいかかるかわかりませんが もし 私が 生きてる間に ラブが 生まれ変わったら また どこかで 出会えそうな気がします。そして
何か初めて出会った気がしない なんか なつかしい想いになるかももし 野生であったとしても 誰かに飼われたとしても 幸せに 長生きしてねって 願うばかりです。もうストレスなんかに 負けないで 強い子に育つんだよって… 毎日 起きたら ラブがいて 寝る時もラブがいて… それが あたり前の生活で… 長生きしてって思ってた 矢先のことでした。でも 動物 人間 すべて 生あるものは 必ず死にます 限られた一生の中で 出会えた ラブ。ありがとう 君がそばにいてくれたから 毎日 頑張れたよ 癒やされたよ最後は つらかったし 苦しかっただろうね。ごめんね 助けてあげらるずに… でも ラブは 天界で幸せになるんだよ ラブは 私の心の中にずっと生き続けているから… 生と死 さけられない問題 楽に亡くなるなんて老衰ぐらいしかないから… 苦しむ姿みたくないけど 今
までのペット達 病で苦しんで 亡くなって行きました これからの私は できるだけ 早めに 気づいてあげるよう 日頃の餌の減り方や体調管理 変化に気をつけようと思ってます あとウサギストレスを 軽減するような策も考えないと ラブの死を 無駄にしないように これからの子供達の育て方に 気をつけていこうと思ってます。 ラブ お疲れ様… もう 薬も点滴も爪きりも ラブが嫌なものは 何一つないよ 天界の お花畑で 駆け回り ゴロンとお昼寝して 他のウサギ達と楽しく暮らすんだよ…幸せにね 狭いケージの中で生活しなくていいんだよ 狭い部屋の中で遊ばなくていいんだよ 大きな広い お花畑で大好きブロッコリーの葉を おなかいっぱい食べてね 私が死んで ラブと出会ったら また 仲良くしようね。肉体がなくて 魂だけだから 爪きりしなくていいからね 一緒にお花畑を かけっこしよう
現世で別れてもあの世や 来世で きっと 会えるよね だから 落ち込んでばかりいたら ラブがあの世にいけないから 気持ちを変えていこうと思ってる いまの私です でも 今日のお葬式では また 泣いてしまいそうです ラブの姿 見るのは最後になるから… でも その後は 気持ちをコントロールしていくよう努力します 私には まだ 他のペット達がいます 落ち込んで 悲しんでばかりで 私が倒れて世話できなくなったら 他の子供達が 死んでしまいます 彼らの親だから 頑張っていかないといけません。ラブが亡くなったけど もう一匹 アキがいてます ラブの分 アキに 長生きしてほしいです それには なるべく 動物達と一緒の時間を 作るようにして行こうと思ってます 可愛い子供達のために… どの子供達も 私にとっては 宝物ですから

このデジログへのコメント

  • アキ 2010年08月29日 12:28

    今いるペットたちも大切に、可愛がってくださいね

  • 2010年08月29日 14:27

    > アキさん
    はい もちろんです

  • 2010年08月29日 14:28

    > イッシーさん
    命というのは 限りありますね 悲しいけど…

  • 2010年08月29日 14:29

    > えぞりすさん
    ラブのために祈ってくれて ありがとう

  • Kた 2010年08月29日 18:51

    できることなら味わいたくないけどペットは一番身近に死を感じる機会
    あっちの世界で幸せになれますように

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

愛

  • メールを送信する

愛さんの最近のデジログ

<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31