デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

指 負傷…

2010年08月23日 05:03

昨日夜 近所の居酒屋に 友達と 行きました そのあと 友達と別れて また もう一件 別の居酒屋に いこうと思って その居酒屋のドアをあけてしめたら 指を 思いっきりはさみました 痛ーって思ったら 次の瞬間 痛みは 激痛に変わり 店の人に事情を言うと 氷を入れたおしぼりを くれました もはや 飲むどころではなく 酔いも 一瞬で覚めて 店を 出ました その店は 扉が自動ドアなんですが ずっと つぶれていて 修理してないから 手動で 開け閉めしないといけないんです自動ドアが 急に閉まって 指がはさまった状態と同じようになったわけです 店の外へ 出ても 激痛は増すばかり… あまりの 痛みに過呼吸になりそうな感じで吐き気もしだして これは ヤバいって思って救急車を呼びました救急車は すぐに 来て 近
所の病院に 運ばれました ずっと その間も 痛くて… 横なるように言われたけど 指怪我で 横なりたくないから ベッドに 座ってました 病院につきレントゲンをとりました 幸い骨折してなかったので湿布薬を もらっただけでした 帰ってきて まだ 指を 冷やしてました 痛くて 何もする気になれず 横なったら 寝てました それから 目がさめて 起きてますが 何するのも 不自由です左手の親指で 曲げても 触っても 痛いので医者は 治るには 一週間ぐらいかかるとか まあ そんなには かからないと思いますが しばらく 不自由です日常生活が うまくできないので… まあ いまは 痛みのピークを超えたみたいで 少しましになってますが でも まだまだ 痛いです 右手じゃなかったから せめてもの救いかな
でも 店側にも 責任あるのでは?多分 私みたいに あのドアで 指 はさんだ人は 何人か いてるのでは ないかなって これは もし設備不良での事故として 店側を 訴えた場合 どうなるんですかね~?慰謝料ってゆうか治療費ぐらいは もらえるのかな~? ただ 顔なじみの店だから 訴えるというのも どうかって警察に連絡して 現状注意してもらうべきなのか…って でも 私は 二度と その店には いく気がないですトラウマなりました でも 店側にしたら 客が 気をつけるべきって感じですよね~ 結局 痛い思いしただけ 損かな そこの店 日曜日いったら ろくなことないです鬼門の方角かな まあ 相性 悪いんでしょう ただ いま 乗ってる 電動自転車みたいな乗り物の調子悪いから 遠くいけないから 近所で 飲んでます
だから 店も 限られてくるし 早く 修理しないと でも 重たいドアで はさまったことなかったから…衝撃的でした 今後 手動ドアには 気をつけます ってゆうか 普通自動ドアで 電源きれっぱなしのドアなんて ないですよね まあ 私の住んでるところやから それでも 文句出ないんかなミナミキタ繁華街で そんな店あったら とっくに つぶれてるでしょうね 負傷した 噂は 都会のほうが まわるのが 早そうやし それに激戦区では そんな設備不良やったら 生き残りできないでしょうね まあ 日にちたたないと 治らないから 不自由でも しかないですよね湿布以外に 早く 治る方法 誰か知りませんか?知ってたら 教えて下さい 一時は 親指だけでなく左手全体が しびれて 動かなかったです でも 人間 手足とか
脊椎とか やられたら 動きとれませんね 年いったら骨折から 寝たきりって ききますが なんとなく わかるような気が~ 私も もし70や80才くらいのかなら 今回のことで骨折してたでしょうね 怖い 皆さんも つぶれてるドアには 注意しましょう

このデジログへのコメント

  • ヤマシカ 2010年08月23日 05:48

    骨折しなくて不幸中の幸いでした。ただ暑い時期は湿布が効かないからたいへんですね

  • 2010年08月23日 05:50

    > ヤマシカさん
    激痛ピークこしたけど 指 動かせないし(泣)

  • 2010年08月23日 06:52

    > kanchiさん
    はい 左手だから まだ ましです 右手なら ヤバかったです

  • 2010年08月23日 07:10

    > yamayanmaさん
    うん ありがとう 何するのも 不自由やねん

  • アキ 2010年08月23日 08:42

    痛いめをするのは自分だから気をつけます
    お大事に

  • しーちゃん 2010年08月23日 09:03

    爪は大丈夫でしたか?
    自動ドアは重いから、痛いと思います。骨折してなくて良かった

  • 2010年08月23日 12:05

    > えぞりすさん
    うん ありがとう いま 湿布してるねん

  • 2010年08月23日 12:07

    > イッシーさん
    はい ロキソニンの湿布 してます

  • 2010年08月23日 12:17

    > しーちゃんさん
    爪は 大丈夫でした でも 痛みひどくて 今日も 痛いです

  • 2010年08月23日 12:18

    > アキさん
    そうですね やはり 自分を守るのは自分ですね

  • Kた 2010年08月23日 22:26

    大丈夫?
    早く治ると良いけどね。
    楽しくのはずが。。。辛いよねヾ(^ー^;)ヨシヨシ

  • 2010年08月24日 00:08

    > +けいたさん
    はい~ 少しましになりました でも 今度は歯が…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

愛

  • メールを送信する

愛さんの最近のデジログ

<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31