デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

時代は 変わりました

2010年08月04日 18:21

今は昔~じゃないけど 時代は変わりました 人の考え方 社会のしくみ 変わりましたバブル時代使い捨てブランド思考物価高 いくら高くても 物が売れる時代 企業では年功序列 実力があっても年齢が上がらないと 昇進できず 社内ではセクハラが横行… 訴えたら 女が 会社やめさせられるから泣き寝入り痴漢に会っても 声出して騒いだら 格好悪いから泣き寝入り結婚同棲でき婚は 否定され離婚したら 出戻りといわれ 白い目で見られ 仕事は いやでも 耐え抜いて結婚も 姑 小姑いやがらせに耐えても離婚したら 女は職のない時代 とりあえず 耐えて 耐えて 年配の言うことには 文句も言えず 電化製品家具は 重たいものばかり 車もミッションで 操作難しく 今現在パソコン主流 IT
ベンチャー企業社長は 30代や40代年功序列も方針変わり 実力社会~セクハラなんかしたら 大変~ ソッコー 訴えて 退職か左遷不景気で 実力ない人はリストラ 有名企業の倒産 物は安くなり 買い替えするときはリサイクルに出したり使い捨て時代は終わり結婚でき婚同棲あたりまえ ってゆうか結婚もしなくて 全然オーケーバツイチ バツニ バツ3いたり 様々結婚して 嫌なら そく離婚~ 耐えるなんて 無理! 別れても 女は一人でも大丈夫 仕事はいろいろあるし 子供少子化 だから子育て 仕事両立~再婚したいなら結婚相談所は 山ほど熟年離婚も多く 別れて男は 悲惨 家のこと なんにもできず いま 若い男の子たちは料理 洗濯 掃除介護資格とったり 自分で
生きていけるように 練習してます~ 見た目も オシャレに 男性化粧品は必需品女の子も 化粧やダイエットブーム でも 家事は 無理な女の子多く 仕事は 耐えて結婚も耐えてなんて ありえないストレスたまると すべて やめて 社会じゃないフリーターニートも多く 仕事は いやなら すぐやめて 自分のやりやすい仕事を探し…結婚相手も 親 兄弟 親戚つきあいしたくないから 金もって 同居じゃない人を選び 電化製品家具コンパクトになり しかもエコ時代リサイクルあたりまえオークションフリーマーケット 安く買いたいって感じで少子化によりペットブーム 子供に面倒みてもらうなんて 無理な時代子育ての金残して晩年介護センター入居結婚しても 相手がぼけたり認知症アルツハイマーなると悲惨 早く
死んでとか思ったり浮気は男の特権から 女の特権に変わり主婦バンバン浮気の時代出会いサイト おお流行り 若い女の子アルバイト感覚で援交時代 まあ これからどうなるやら 日本は でも 人間としての 常識 思いやり 気づいなどは 持ち続けたいですねそれと 子供虐待多いです そんな母親が ますます 増えるでしょうね 耐えることができない世代が 子供を育てるには 無理がありますね

このデジログへのコメント

  • りゅう 2010年08月04日 18:33

    確かに時代は変わったが、変えた人間自身が変化に適応できてないよね。
    子供の虐待だけは止めたいっす。

  • 2010年08月04日 18:33

    なんか、初めて愛さんに全面賛成自分の思ってる事全部書いてもらったよ~

  • しーちゃん 2010年08月04日 18:36

    祖国のために散って行った英霊の方々に、申し訳ない。こんな日本にしてしまいました

  • 一人住みっていつまで続くのか? 2010年08月04日 18:51

    耐えることができない世代が 子供を育てるには 無理がありますね 最高の言葉ですね

  • ヤマシカ 2010年08月04日 19:08

    ほんとに時代は変わりました。時代変わっても人間は急激に変化に耐えられずつらいです

  • 2010年08月04日 22:10

    > yamayanmaさん
    お互い ガンバだね

  • 2010年08月04日 22:11

    > ヤマシカさん
    そうだよね これからますます 加速するよ きっと

  • 2010年08月04日 22:13

    > マッサージで自分磨きはさん
    すぐきれる子供が大人になるから 子供虐待するんでしょうね

  • 2010年08月04日 22:15

    > イッシーさん
    いろんな時代移り変わります どんな時代でも対処したいですね

  • 2010年08月04日 22:16

    > しーちゃんさん
    もし戦争中にタイムスリップしたら みんなソッコー 降参して命守りますね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

愛

  • メールを送信する

愛さんの最近のデジログ

<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31