デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

パンダの親子に 学ぶこと…

2010年09月03日 12:07

昨日夜 光テレビみてたらパンダ子育てをやってました 数ヶ月かけて撮影したみたいで 生まれた時から 半年たった時くらいまで やってました 生まれた赤ちゃんパンダ母親パンダが 大事に抱っこしてました でも 餌をとりにいかないと いけないから その間は赤ちゃんパンダだけ 巣に残されます でも赤ちゃんパンダは あちこち ヨチヨチ歩くから 巣から離れてしまうこともあります その時が危ない!鷹や 野犬キツネ 狼など赤ちゃんパンダを狙います 撮影の時も 空に 鷹がいて 狙ってました ドキドキ ハラハラ大丈夫かな 鷹が近づいてきました赤ちゃんパンダは 怖くて 泣き出してます母親パンダが鳴き声に気づいて赤ちゃんパンダのもとへ走ってきました 鷹は母親パンダは 怖いようで 空中旋回して 逃げていきました良かった 月日は流れ赤ちゃんパンダ
も成長しました でも まだ甘えん坊母親パンダが餌探しにいったら 鳴いてます キーキーって おなかすいたよー でも母親パンダは 餌探しから なかなか帰りません赤ちゃんパンダ母親パンダを探しにいこうとします 急な 崖も なんとか 登っていきます 落ちないかな赤ちゃんパンダは登りきり母親パンダのもとへ 一緒に 笹の葉をムシャムシャ~ もうすぐ 自立だね母親パンダは 大きくなった赤ちゃんパンダにそう言ってるようでした でも 近年 自然破壊パンダの生息域が少なくなってきています 人間が勝ってに自然破壊する権利なんか どこにあるん!って感じで 怒りを覚えます この親子パンダ愛情を学ばないといけません 最近 親子の殺人事件 この前も認知症の母を 殴る蹴るを繰り返し 死なせた息子が逮捕 また 幼い子供二人を 置き去りに餓死させた 風
俗嬢テレビでは児童虐待ニュースが目立ち… 歯をおられたタバコの火をおしつける 食事を与えない 家に閉じ込めて 殴る蹴る あげく 死亡 世の中 狂ってます きちがいか!(怒)虐待するなら 産むな!動物も人間も 子供は素直で弱く可愛いものです虐待なんて ありえへん!パンダ親子に 見習いましょう! 命をかけて 我が子を敵から守る 我が子を抱いて 餌探し以外 離さない母親パンダパンダ下の人間がいっぱい! 頭冷やせ! 数日前 我が子同然のウサギを亡くしました みなさんも ご存じですが… その子の生涯 たたいたことなど一度もなく 餌も贅沢させて なでたりマッサージしたりケージから出して遊ばせたり やはり 家族 子供みたいな感覚で 私には虐待など ありえへんし 考えれません 強いものが弱いものをいじめる そんな社会を変えていかない
と 先行き 日本は大変なことになりますよ幼児期に受けた 心の傷は その子供の一生に影響しますトラウマになり その子供が大人になると虐待をします 自分ではコントロールつかなくなるみたいですね虐待はやめましょう。動物達を 手本にしましょう!虫の中には 卵を自分の体に産みつけて ふ化すると 餌がわりに自分の体を食べさせて 死んでいくのもいてます すごい母親愛ですね 自分の命を犠牲にして 人間もかつて そうだったんですね いつの間にか文明とともに おかしくなって… いっそ大地震で 人間がみんな死んだほうが いいでしょうね

このデジログへのコメント

  • ヤマシカ 2010年09月03日 13:26

    パンダは本当にかわいいですね。でもたれ目だからでキツネ目だとどうだろうといつも思います

  • 2010年09月03日 16:25

    > yamayanmaさん
    うん みんな もっと 責任感と愛情もたないとね

  • 2010年09月03日 16:26

    > ヤマシカさん
    それは 想像したことなかったわ

  • 2010年09月04日 12:28

    > イッシーさん
    そうですか… 気をつけます

  • Kた 2010年09月05日 07:46

    最近は変な親とか変な事件が多いからね。
    いつの間にみんな心が荒んだんやろうって思ってしまう。。。

  • 2010年09月07日 14:08

    > +けいたさん
    そうですね 世の中変わりました

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

愛

  • メールを送信する

愛さんの最近のデジログ

<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30