デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

体の一部

2010年08月24日 23:05

体の一部

今日もトマト麺を食べそびれたうめきちです

まだまだ暑くてこんなサンダルを履いています。
この写真ではわかりにくいかも知れませんが、うめきちはかかとが大きいです。
スキニーパンツをはいたり脱いだりする時、冬はブーツをはいたり脱いだりする時に引っかかって時間がかかったりしますf^_^;

地面をしっかり踏んで安定感はあるのですが、夏だとバンドが付いているタイプのサンダルは、バンドが締まらない事も(ToT)

しかし、私の伯母(父の姉)は外反母趾のように足の親指の付け根が出っ張っています。
その旦那さんが、小指の付け根が出っ張っていて、生まれた子供たちの足がみんなひし形に(≧∇≦)

出っ張っらないという選択肢はなかったんでしょうか。

このデジログへのコメント

  • ツヨシ 2010年08月24日 23:29

    確かにこの写真じゃわかんないね。逆に足自体は小さく見えるよ。
    外反母趾って遺伝するの?

  • すいせい 2010年08月24日 23:55

    大きいことは、いいことだ・・・・昔のCMにあったけど、気にしない、気にしない!!

  • むくろじゅ 2010年08月24日 23:55

    踵からドスドス歩いてたのかなぁ~(≧▽≦)
    足形見てみたい
    無理な靴履かなきゃ変形はしないはずだぉ~

  • うめきち 2010年08月25日 00:20

    > けんさん
    そうなんですか?
    うーん。片思いで泣いてばかりですけどね…

    父も母もかかとデカいですけど…

  • うめきち 2010年08月25日 00:28

    > ツヨシさん
    サイズそのものは23.5で普通なんですが、かかとだけが大きいんです
    パンプスなどを履く時は問題ないです

  • 家政夫はみた 2010年08月25日 00:29

    扁平足の一族を知っています。
    そこよりは良いと思います。

    多分(笑)

  • うめきち 2010年08月25日 00:31

    > ツヨシさん
    外反母趾みたいに生まれつき出っ張っていたんです(笑)
    顔の話をするともっと(≧∇≦)

  • うめきち 2010年08月25日 00:36

    > すいせいさん
    ええ。しっかり安定していて良いです^^
    弟はサイズ28.5で凄いかかと…

  • うめきち 2010年08月25日 00:42

    > むくろじゅさん
    足形はそれほど面白くはないですね^^
    横から見ると「なるほど」なんです

    写メでうまく撮れなかったの…

  • ツヨシ 2010年08月25日 00:42

    そのご家族はみんな外反母趾で、顔はもっと・・・と言うことは、皆さん、お顔がひし形なんですか??

  • うめきち 2010年08月25日 00:44

    > 58仙人さん
    父はオーダーの靴でしたけど…
    子供の頃は靴に足を合わせろと…(笑)

  • OTTO 2010年08月25日 01:22

    オットーは仏様の足=偏平でRが、よく歩き回るので膝から下の筋肉がきれいでR?足は靴に合わせるのでR!

  • うめきち 2010年08月25日 01:33

    > 家政夫はみたさん
    大叔父(祖父の弟)は扁平足なんです
    軍隊は不合格で入れない
    ある意味ラッキー♪

    弟は28.5の大足、母は幅広、それぞれにいびつなんですf^_^;

  • うめきち 2010年08月25日 01:39

    > Dmitriyiさん
    私はこの足で100㍍14.0秒…陸上部にしては遅いっf^_^;

    靴は既製品で履ける物をなるべく選んでます
    父にも靴に合わせろと言われました^^

  • うめきち 2010年08月25日 01:41

    > ツヨシさん
    あはは(^O^)
    それが両方の頬骨が出っ張って、ひし形(≧∇≦)
    さすがに片方だけでなくて良かった

  • ツヨシ 2010年08月26日 00:34

    片方だけだったら大変ですよ。
    お顔が横向き三角形になっちゃうじゃないですか。(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31