- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ニナイカナイからの手紙」レビュー☆
2010年05月20日 15:45
蒼井優主演他。「風希、お誕生日おめでとう・・・」竹富島の船着場で母・昌美(南果歩)を見送った6歳からずっと、風希(蒼井優)と母をつなぐものは、毎年誕生日に送られてくる手紙だけだった。竹富島で祖父(平良進) とふたりで暮らす風希。やがて、父の遺品のカメラで写真を撮り始めた彼女は、カメラマンになることを夢見ながら、母のいる東京への思いを募らせていく。そんな中、風希は19歳の誕生日を迎える。忙しさから自分の誕生日さえ忘れていた風希の元に、今年も母・昌美からの手紙が届く。そして、1年後・・・。美しい沖縄・竹富島から届いた爽やかな感動作。
4/10点!!蒼井優、竹富島、カメラ、クリアなボール、綺麗なものをカメラで追っただけの、ストーリーはあってないような作品です。映像は、熊澤さんなので、勿論美しいですが、ただそれだけ。島の人々は、素人さんなのか、演技が下手過ぎて、後々まで嫌な余韻を残します。これがプロの俳優さんだったら、クライマックス、少しは感動出来たことでしょう。でも、熊澤監督の独特の叙情的な雰囲気は好きです。ダラダラダラダラしてしまっているので、短編でまとめた方が良かった気がします。2005年公開。
このデジログへのコメント
時間とお金があれば少しはマシな映画になっていたかもね
竹富島の観光PRにはなったかと思います
結構好きな映画です。ゆったり観れる映画ですね。
期待していなかった分、いいと思ったかもね。
> しあんさん
Drコトーも竹富島でしたっけ?あちらの方が観光PRにはなる気がします。
> yasuniさん
私は熊澤監督が好きで、すごく期待してたのが外れちゃいました(>_<)
コメントを書く