- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「憑神」レビュー☆
2009年10月06日 17:36
妻夫木聡主演他。時は幕末、下級武士の別所彦四郎(妻夫木聡)。学問所では優秀であったが身分制度に縛られ身動きできず、その上婿養子先から追い出され、もはや困ったときの神頼みと拍手打った神様が悪かった。何と現れたのは貧乏神・伊勢屋(西田敏行)、疫病神・九頭龍(赤井英和)、1200歳の死神・おつや(森迫永依)の憑神様だった。全てのツイてない人に幸せを呼ぶ大型時代活劇。2007年公開。
10/10点!!憑神と仲良くなっちゃう彦四郎も面白いですが、彦四郎の兄(佐々木蔵之介)をはじめ、貧乏神など、次々、江戸っ子気質の面白い人々(憑神も)が登場して、かなり笑えて面白いです。彦四郎の真面目な性格に、同情や感心して、遂には好きになってしまう憑神たちも、人情味溢れていて最高◎です!(*^▽^*)しかも、怒涛のラスト死神が可愛過ぎる!!(笑)でも、しっかり怖いです(笑)そして、おつやは歴史を揺るがす行動に!という、序盤からは予想出来ない展開も、とても面白いです。笑えて泣けて、しっかりした人間模様や人々の感情を描いた秀作です。2007年公開。
このデジログへのコメント
テレビで昨日やりましたね。
もとは、単発(スペシャル)ドラマだったかな?
> hirosiさん
録画しておいたものを今更みたのですが、面白いですね(^^)単発ドラマはなかったと思います、たぶん。
コメントを書く