デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

☆やっぱりちっちゃいんです☆

2009年03月26日 05:55

☆やっぱりちっちゃいんです☆

iPODを新調したので、

何かとやることが多いこのごろ。




だって、今までずーっとSONYの音楽管理ソフト使ってたのね。

(ウチ、なにかにつけてSONY好きなの。パソコンもVAIOだし)



だけど、SONYの音楽ファイル形式ってちょっと特殊みたいで、

これをいちいち、変換→再び変換ってしなきゃiTunesに入らんのよ。



地味に大変な作業・・・。

でもこういうちまちました作業好きなので、楽しい

無駄に凝ったプレイリストとか山ほど作っちゃいます。



まだ全てのアルバムは入れられてないんだけど、

めぼしいところは入れたので、駅までのウォーキング中、

すでに見切り発車的に活用してます。



操作性も慣れたら快適だし、心配だった音質も大丈夫

それになによりかわゆいピンクだし



で、せっかくだからイヤホンも新しくしようと

今日、ヨドバシ行ったの。

今までは耳にひっかけるちっちゃいヘッドフォン使ってたんだけど

なんか、ひっかけるとこがビヨンビヨンしてきた気がするから

これも新調することに

満員電車だと、人にひっかかってよく取れるしね。




最近よく見かける、耳の中に入れるタイプのイヤホン

めっちゃ気になる




でも私、自慢じゃないけど

市販のイヤホンが1度として入ったことないくらい耳が小さいの。



綿棒の太さがギリ。

調子悪いときは綿棒ですら入らない。

きちんと役割を果たせる耳栓には未だに出会ったことがないし。

とりあえず、極細耳かき以外はなーんも入らないの。私の耳。



『そんな私がこのタイプのイヤホンはきっとダメだろな~』

『でもなんかよさげ音漏れも無さそうだし』

『いやいや・・・でも私の耳の小ささは尋常じゃないって

 今までどんだけ失敗してきたと思ってるんよ』

『でも小耳さんにも対応って書いてるやん』



とかモンモンと売り場で20分くらい悩んだ結果、

結局耳に入れるタイプのイヤホンを購入してみた。

気になったらどうしてもガマンできなくて(笑)

ちゃんと小耳さん対応のんを選びました。



先につけるシリコンキャップはS・M・Lと付属してるし。

Sならなんとかいけそうな気がする




家に帰ってから試着。




・・・・・・うーむ




これで合ってるのかどうかわかんない。

あまり耳の中に入ってる感は無い・・・。




っていうか入り口付近でもう単純に痛い




認めたくないけど、やっぱり無理っぽい。

あっ。もちろんシリコンキャップはSサイズです。



私の耳ってやっぱり規格外みたい・・・。

おとなしくヘッドフォンにしときゃよかった。




別売りでXSサイズのシリコン売ってたから

挑戦してみようかなぁ。

それでも無理なら泣いちゃう

このデジログへのコメント

  • じゅんや 2009年03月26日 07:01

    耳に入れるのは慣れてないから、くすぐったいよ(笑)XSが合うといいね。

  • DUKE 2009年03月26日 12:19

    SONY→iTunesに1回で変換できるフリーSOFTあったと思うど。
    Vector内検索してみ?

  • しげる 2009年03月26日 22:13

    確かに変換するのは手間かかりますもんね~。。f^^;

  • 影法師 2009年03月26日 22:27

    当方もSonicStageを使ってますが、PCにはmp3で保存しております。
    ATRACは×だね

  • むくろじゅ 2009年03月26日 23:44

    工事やってる友人が言ってたけど音楽聞きながら歩く人は注意しても聞こえないし無視してくから怖いらしいぉ

  • ラブリー 2009年03月28日 00:12

    XSサイズで上手く合うとええですね!俺もイヤホーンでは苦労したもんで!俺のログにも遊びに来て下さいませ

  • クロシロ 2009年03月28日 23:31

    どんだけ耳の穴小さいねん!って感じ^^;
    Sでも痛い人は痛いんですねぇ…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まゆゆ

  • メールを送信する

まゆゆさんの最近のデジログ

<2009年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31