デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

まゆゆ的 さぁどっち☆

2009年02月16日 20:16

いろんなテーマ二者択一で、

自分を見つめなおしてみましょうか。

紅茶OR珈琲

どっちも好きで飲むけど、毎日必ず飲むのは珈琲かな。

マグカップ5杯は飲む。

平日、会社でも、休日、家にいてもそれくらいは飲んでる。

何も入れず、ブラックで。

紅茶アールグレイが好き


マクドポテト カリカリORふにゃふにゃ


(このお題、急にものすごい具体的やな(笑))

ポテト自体、あまり食べないけど

強いて言うなら、ふにゃふにゃが好きかな。

なんかもんのすごいカリカリに出会うと腹立つ。

(時々あるやん?ものすごいカリカリ

でも、マクドの細ーいポテトより

三日月型のぽってりしたのんが好き。



関連してやけど、プリンは断然固めが好き。

とろけるプリンとやらは嫌やねん。

とろけたら誰しも喜ぶと思ったら大間違いやで。

プリンがとろける必要無くない?しっかりしとけよ(笑)

スプーンを跳ね返すような弾力プリンじゃないとやだ~。

あと、シュークリームはやわらかい皮よりも

パリパリパイ皮のパイシューが大好物


海OR山

えー。どっちもやだ~(笑)

海は本当は好きなんだけど、なんしか日焼けするのが嫌だし。

大学のときに若狭の海で足にうにのとげが

深々と刺さって地元のおばさまたちを大騒ぎさせて以来行ってない。


山はしんどいイメージしかないし、楽しさがわからん。

汚れるし、得体の知れん虫がいるし。

でも、いつか富士山は登頂してみたい(気がする)

アウトドアORインドア


そうそう、そもそもインドアやん!ワタシ。

生まれも育ちも完全インドア女やもーん。

好きになった人が、後から

ものすごいアウトドアな人やって分かったら、

その瞬間別れるくらいの勢いでインドア派やもん。

清水国明みたいな旦那さんとか、絶対ありえへん。

(例え古っ)


朝型OR夜型


これはみなさんご存知でしょうが、

完全朝型ですねぇ。

基本、哀川翔といい勝負の4時起きですから。

夜更かしはお肌によくないし。


浪費OR節約


若いときはかなり浪費というか、

無頓着な使い方しても平気やったけど、

今は節約を心がけているつもり。

生きたお金を使いたいので。

使いたいところに使うのは無駄使いと思わないから、

それ以外を削る努力をしています。

お弁当は毎日作って、お昼代とか、飲み物代での出費はゼロにしたり。

コンビニには寄らないし。バス代も浮かすために歩いてるし。

会社に行くだけの平日なら、出費ゼロ円が基本。

でも、なんだかんだで結構贅沢はしてるかも・・・。

もっと節約しなきゃ。


米ORパン


うーん。強いていうならパンだけど。

どっちもなくても別にいいかも。

ワタシ、炭水化物は別になくても平気なの。

最もいらないのは白米かな。

白米はあまり食べたいと思わない。

玄米とか雑穀は好きだけど。

パンも、白いものよりも全粒粉とかライ麦パンとかか、

硬ーい茶色いのんが好き。


寒がりOR暑がり


どっちも!!

特に暑いのは不快だから嫌い。

寒いのもガマンできないけど・・・

でも夏の暑さの不快さに比べたらまだ好き。

それに冬は女の子がかわいく見えるよね。

おしゃれもしがいがあるしさ。

夏は、服なんか選ぶ気にもなれんやん?

暑い暑い暑い暑い・・・で頭ん中いっぱい。


計画的OR無計画


年間の収支計画とか、旅行の計画とか、ダイエットの計画とか、

そういうのは綿密にものすごーく細かく計画するの大好き

計画を立てて、その通りに実行するっていう、

自分をコントロールできてる感がすごく好きなの。

だけどまぁ、人生計画みたいなものは全くないかも(笑)

長期的すぎると、考えてもしょうがないってなっちゃう。

人生なんて、何が起こるかわからんしね~。

鞄 大OR小

圧倒的に『大』やね。

基本的に持ち歩く荷物が多いみたい。

最近は減ってきてるんよ。これでも。

化粧ポーチは持ち歩いてないし。

ハンドクリームと目薬とお粉だけは極小のポーチに入れてるけど)

でもお弁当とか本とかがあるから、まぁ多い方かなぁ。

相変わらず、鞄自体は大きいものを使ってるし。

でも、あまりに大荷物を続けてると

ある日、反動

もんのすごくちっちゃいバッグで出勤したりもする(笑)


メールOR電話

こりゃまた、圧倒的にメール。

電話は本当に嫌いやねん~。

鳴ると怖いし。なんか。

携帯の通話料、20円とかやで。いつも。

今月はまだ0円やし(笑)

たとえつきあってても、彼氏とも電話するのイヤだ。

毎日何時間もしゃべるカップルとか、マジで理解できん。

ひとりの時間も大事にしないと・・・じゃない?



まぁなんしか、電話は苦手。言葉をゆっくり選びたいタイプやし。

かといって、最近はあんまりメールも自分からはしなくなってきてる。

やばいぞ。なんかワタシ。

陸の孤島化しつつある。



犬OR猫


両方大好き チワワにゃんこと暮らしてる☆


ポジティブORネガティブ



大丈夫?って逆に心配されるくらい、ポジティブ



自分が頑張ったら結果が変わるような問題であれば、

前向きに頑張ろうって固く決心すればいい話やし、

考えることで、どうにかなりそうな問題なら、一生懸命考えます。



頑張っても、あれこれ考えても結果がどうにも変えられないことや、

終わったこと、やってしまったことは

一切悩まないことにしてます。



たとえ、くよくよしたとしても、一晩寝たら完全に忘れてます。

そして、ものすごく自分に都合のいいように解釈できます。

根拠の無い、変な自信もあります。

良くないことかもしれんけど、うまいこ現実逃避もできます。



結論としては、

まぁ今この瞬間からまた頑張ればいいことや~ん。

ワタシ、やればできる子!

で、どんな問題も、だいたいのことは片付きます。



無理やり頭の中の方向を変える。自己暗示さね。こりゃ。


右利きOR左利き


子供の頃は左利きだったらしいんだけど、

矯正させられて、今は全て右。

なにせ、ばあちゃんに育てられたもんだから。

昔の人は頭が固いでしょう。ぎっちょはダメだとか言って。

左利きの方が天才肌だとか言うじゃない?

そのままおいといてほしかった(笑)

今となっちゃあ、左手は全く利き手の面影なし。全くの凡人。

でも、いざと言う時は咄嗟に左の手が出たりする。

人体の神秘



話し上手OR聞き上手



決して話し上手ではないと思う。

100%ぴったりな、的確な言葉で伝えよう伝えようって

必要以上に意識しちゃうから

言葉を選びすぎて、余計に全く伝わらなかったりするし。

人見知りだから、遠慮しちゃうし。



ちょっとお酒が入ると、少し頭の回転が速くなって

遠慮も無くなって

すらすらとしゃべれるような気がする。(注:自分比)



話し上手じゃないけど、だからといって聞き上手でもないと思う。

困ったもんなんだけど、正直言ってねぇ、

人の話を聞いてるようで、あんまり聞いてないことが多いの

聞きながら、全く別のこと考えてることが多いから

あいづちが『そうなんだぁ・・・(沈黙)』になりがちで、

話を広げるのすっごい苦手。



聞こうとは思ってるんだけど、

気が付いたら全然ほかの事考えてるんだよね~。

無意識だから悪気はないんだけど・・・。だめよね。



まぁ、調子がいいときと悪いときがあるけどね。



尽くすOR尽くされる



一般的に言って、

女性は男性にチヤホヤされてナンボ、愛されてナンボだ~

っていう側面は確かにあると思ってるのね。ワタシ。

だけど、ワタシ自身の個人的な恋愛においては、自分の方がいっぱい好きでないとダメ。

相手にあんまり愛されると、なんか冷める。


尽くされるのは重いし、そんな男の人、なんか怖ない?

『オレに女はいらねぇ』くらいの人が好き。

かといって、ワタシもめっちゃ尽くすタイプというわけではないけど、

尽くされるよりは、尽くすことに幸せを感じるタイプかな。



あっでも、ちっちゃい尽くされは好き。

普段はそうでもないけど、2人でいるときはお姫様のように扱ってくれる紳士は素敵ね。

デートの時、ちっちゃい心遣いがさらっとできる人はイイ

まぁ要するに、

総論においては尽くすのが好きで、各論的には尽くされるのが好き。

このデジログへのコメント

  • ブルー 2009年02月16日 20:49

    まゆゆさんは健康食だね、玄米雑穀米は体に良いよね。

    珈琲もニャンコもワンコも体に良いね。

  • むくろじゅ 2009年02月16日 22:56

    インドアも好きだけど圧倒的にアウトドア派だから
    その辺かなり視点も価値観も違うな
    食べ物好みは似てる

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まゆゆ

  • メールを送信する

まゆゆさんの最近のデジログ

<2009年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28